YHイベント 秋の鋸山登山ツアー!

IMG_3281_convert_20121028221517.jpg

秋の心地よい風が僕らを山に向かわせます。

国東半島の鋸山へと出発だ!
メンバーは全部で9名!(1名現地で合流)

過去のイベントの中でも最弱の呼び声高いメンバー達です!

行けるのか・・・?

SN3O0342_convert_20121028221812.jpg

まずは森の中を抜けていきいます。
朝方降っていた雨もすっかりあがりました。

気をつけろよ~。

IMG_3387_convert_20121028221641.jpg

そして一気に稜線に抜けると、
そこからがこの山のハイライト!

アップダウンの続く岩場を歩くのですが、
ここの景色はこれぞ天界!

SN3O0356_convert_20121028221934.jpg

先頭を切るのはもちろん切り込み隊長の息子!
もはやこれくらいの山では満足できない?!

SN3O0358_convert_20121028222042.jpg

登山経験のほとんどない子がたくさんの今回。
みんな試行錯誤しながら必死に岩にしがみついてなんとか進んでいきます。

IMG_3450_convert_20121028222911.jpg

20才のヘイディーは途中で半泣きになって帰ると訴えていたのですが、
それでも無我夢中でついてきました。

しかしほとんど死にかけ・・・。

SN3O0362_convert_20121028222201.jpg

うまくバランスを取って登るんだ!
今回途中で誰1人会うことなくほとんど貸し切り状態。

天気予報があまり良くなかったのが良かったかな。

SN3O0374_convert_20121028222320.jpg

そして見事ゴーーール!
誰1人欠けることなく回りきりました。

所要時間3時間。
相変わらずお手頃な割にスリル満点な楽しい山です!

今回で何人かは山に目覚めたか?
人生で突然なにかが始まる時ってこんなもんですよね。

これからもガンガン山いきましょう!

参加者の皆さま、
お疲れさまでしたーーー!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック