家族で沖縄旅行 前編 

PAP_0311_convert_20121023190421.jpg

忙しい夏と冬の休みの間を狙え!

毎年韓国に向かうこの時期の旅行ですが、
今年は時勢に屈する形で国内に変更。

5年ぶりの沖縄です!

面子は我が家族 5名と ダブル母。

PAP_0299_convert_20121023190515.jpg

到着後ひさびさに親戚のおばちゃん達に会い血族交流。
遠いからなかなか会えないんですよねー。

そして夜は国際通りに繰り出せ~!

子ども達はお土産選びに必死。
早くも人生のしがらみに縛られまくってるな。

夜は沖縄料理三昧。
息子は豚肉に。娘はソーキソバに。末っ子は海葡萄に。
それぞれはまるポイントが違うみたいです。

PAP_0293_convert_20121023190600.jpg

子ども達をW母に見て貰い、
こっそりと2人でお出かけ。

夫婦外飲みはほんと10年ぶりくらい!
(喫茶店はほぼ毎日ですが)

この後泡盛を気持ちよくカッ喰らった僕は
へべれけでホテルに戻り、寝てる子ども達を巻き込んで大はしゃぎ。

娘はそうとう楽しかったらしく、翌朝からひたすら酒をすすめてきます・・・。

PAP_0286_convert_20121023192623.jpg

2日目も朝8時過ぎから出発。

にーにとねーねにまもられて、あたちはしあわせ~。

(この蜜月の関係はわずか数分で崩壊)

PAP_0283_convert_20121023190706.jpg

首里城をみんなでお散歩。
沖縄の強い日差しにみんなじっとりあせばみます。

さすがだなぁ。
いいなぁ。

まだまだ夏ですよ!

PAP_0276_convert_20121023193926.jpg

我々の持っていった服はことごとく不要に。
僕なんてネックウォーマーまで持っていったのに。

半ズボンで来れば良かった。

PAP_0259_convert_20121023192535.jpg

ある水辺を歩いていると、
何気に子ども達が食べ歩いていたお菓子に水鳥達が過剰に反応!

壁際まで追い詰められびびりまくるチビ共。
おもわぬ野生の反逆に半泣きです。

がっはっは。
これが人生ってもんよ。

PAP_0274_convert_20121023190759.jpg

穏やかな南国風の熱帯樹の垂れ下がる平和極まりない風景に残される、
昔の防空壕跡。

これがまさに沖縄の現実ですよね。

そんな沖縄の厳しさも考えつつ、
ここからレンタカーという飛び道具を手に入れ、
一路ガンガン北へと向かいます。

いざ後編へ。

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック