童話の里 玖珠 侮り難し!

SN3O0197_convert_20121015162152.jpg

我が由布院の隣町 玖珠。
いつも通過するのに実はじっくりと見たこと無い。

そこで本日はゆっくりと玖珠を散策してみました!

SN3O0199_convert_20121015162221.jpg

ここは豊後森駅の横にある旧機関車庫。
鉄道好きなお客さんに話は聞いていたのですが、実際に見ると実に迫力があります。

大いなる歴史をフツフツと醸し出す場所です。

SN3O0203_convert_20121015162252.jpg

その後「レトラス」という喫茶店へ。
喫茶店ハンターの僕たちを十分満足させる場所でした!

SN3O0202_convert_20121015162318.jpg

頼んだピザもうめーーーっす!

コーヒーも300円と価格も良心的。
ただし見つけ出すための難易度はA`です。

頑張って下さい。

SN3O0205_convert_20121015162348.jpg

そして今回一番の驚きは玖珠の街並み。

えぇ~。
いいとこじゃないですか~。

知らなかった・・・。
完全に玖珠を見誤ってました。

灯台もと暗し。

またゆっくりと来てみたいと思います。
やっぱ大分まだまだ深いなぁー。

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック