まだ・・・、俺たちの夏は終わらない。

SN3O0077_convert_20121004192937.jpg

10月だ。
でも潜りたいんだ!
海が恋しいんだ!

そんな4名が集まり海に向けて出発!
(ほんとは2名は半無理やり)

SN3O0078_convert_20121004193050.jpg

潮の満ち引きの関係でまずはいつもの弥生の村で時間稼ぎ。

ここで勾玉作り体験中。
やっぱ300円は超お得ですっ!
(1名真面目に作業してません)

1349327422107_convert_20121004193155.jpg

その後 「いっちゃばちゃ」というレストランでランチ。

これに天ぷらとサラダとコーヒーがついて
驚愕の 600円!!

安すぎる~!!
美味すぎる~!!
ありえない~!!

SN3O0079_convert_20121004193010.jpg

そして腹も膨れたところでいよいよ入水の準備OK!
ちなみに右の2名は全身おニューのデビュー戦です。

思いの外海は暖かく、気持ちよく潜れました。
ただ若干波が荒れていて視界は良くなかったです。

魚もなかなか見つからずかなり苦戦。

SN3O0080_convert_20121004193127.jpg

それでも食後のデザートとしては十分なお魚が捕れました。
ところで一番下のウロコの無い魚ってなんですか?
身体の3分の1くらい内臓だったんですが・・・。

SN3O0081_convert_20121004193232.jpg

それを煮たり焼いたり炒めたりして、
今回も美味しくいただきましたー。

海の恵みをいつもいつもごちそうさまです!

20121004_162805_convert_20121004193319.jpg

最後に展望台から海を見下ろしみんなでまったり。

寄せては返す波の音。
耳に流れる風のささやき。
そしてどこまでも青く広い空。

自由でした。

由布院の山の中の静かな空間ももちろん好きです。
でもたまにこの圧倒的な青の世界にたまらなく惹かれるんですよね。

この気温ならまだ来れそうだな。
奥さんになんとかもいっかいお願いしよう!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック