息子 初のお泊まり登山!

SN3O0732_convert_20120921162734.jpg

普通にお客さんのいる平日。
しかし何かに突き動かされるように、山を求める情熱。

奥さんに頼み込み、なんと仕事無視の1泊2日登山を決行です!

当然速攻息子を保育園から拉致!

SN3O0738_convert_20120921162815.jpg

長者原に車を停め、14時から登山開始!

そして歩くこと2時間半。
今夜の寝床の坊がつるに到着。

20年前のテントもまだまだ絶好調!
息子は初の山テントに大興奮です。

SN3O0739_convert_20120921162858.jpg

その後九州最高地にある 法華院温泉 で汗を流しさっぱり!
いつもは混み合うようですが、この日は貸し切りでした。
そして2人でテントで語らいながら8時過ぎには就寝・・・。

は良かったのですが、寝袋一個しか持って行ってなかったのが大失敗で・・・、
寝相が激悪の息子に起こされること数十回。

寝たような・・、寝てないような・・・。

SN3O0740_convert_20120921163039.jpg

それでも朝5時には起き出し、出発の準備です。
朝の星空は尋常じゃなかったですよー。

寒さはそれ以上に尋常じゃなかったですが・・・。

そして6時には2人で震えながら出発!
目指すは大船山!

SN3O0741_convert_20120921163441.jpg

段々と陽が差し始め、目の前には雲海が。
スゴイ眺望です。

SN3O0747_convert_20120921162953.jpg

息子はこの日も絶好調!
岩をサルのようにピョンピョン歩いていきます。

のってる彼はだれにも止められない。

SN3O0749_convert_20120921163123.jpg

そして出発から1時間45分!
大船山 登頂~!!

案外近かったですね。

もちろん誰もいない山頂で2人で静寂の世界を楽しみます。
5才にしてなんて贅沢な時間を過ごしていることか。

SN3O0751_convert_20120921163154.jpg

息子が撮影。
なかなか巧いな・・・。
いやモデルがいいのか?

バックには我が山。
由布岳も顔を出しています。

SN3O0756_convert_20120921163248.jpg

その後北大船山も登り、ゆっくりとキャンプ場に戻ってきました。

ここでテントを乾かし、荷物をまとめて、

さぁ。
一気に帰るぞ!!

SN3O0762_convert_20120921163317.jpg

同じ道を引き返して12時45分無事に長者原に帰還成功!
いやー、楽しかったッス!

息子は最後まで喋り続けてました。
楽勝ですね。
こやつは将来が楽しみだ!

これからガンガン2人でこの辺の山を総なめにしていこうぜ!

こんな降ってわいたような夢の2日間でした。
奥さん、ありがとう。

また仕事がんばろー!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック