保育園 運動会!

PAP_0721_convert_20120915211052.jpg

前日の雨が奇跡的に上がり、無事に保育園の運動会が開催されました!

ゐなせにとっては最後の運動会!
朝から気合い十分です!

奥さんも気合いを入れて仕事の合間を縫ってお弁当を作成。
ありがとう。

PAP_0712_convert_20120915211351.jpg

まずはわをんの競技!
幼いながらに彼女も周りの熱気を感じ大興奮!

テントウムシです。

PAP_0714_convert_20120915210849.jpg

息子の午前の部のかけっこ。
4人中4位でフィニッシュ。

あれ~??

彼はどうも競争が良く分かっていなくて、
追い抜くという事ができずに前の人に続いて走るだけ。

あーーー!
きちんと教えとけば良かった・・・。

PAP_0701_convert_20120915211012.jpg

みんなでお昼ご飯。
ここで奥さんの反対を押し切って買った1000円の蚊帳が大活躍!
蚊は一匹もいなかったのですけどね。

PAP_0710_convert_20120915211206.jpg

大好きな忍者の姿で嬉しくてしょうがない息子。

PAP_0690_convert_20120915210938.jpg

そしていよいよ最後の競技。
年長さんのリレー大会。
運動会の華です。

ここで息子の口から衝撃の事実が・・・。

「僕アンカー」

なっにぃーーー!!
なぜそれを今ごろ!!??
そして何故おまえが??

突然我が家のテンションがあがる中運命のリレーがスタート。
そして最後のアンカーにバトンが渡ったとき、息子のチームは大きく負けていて、
彼も必死で走りかなり距離を縮めるも、無念の敗退。

それでも会場から大きな拍手が起こる中、なんと息子が1人号泣・・・。

これにはちょっとビックリでした。
普段お調子者の彼が人前でこんな姿を見せるとは・・・。
奥さんと2人でつられてちょっとホロリ・・・。

彼も少しづつ大人になってるんですね。

しかし末っ子の保護者としてまだしばらく参加が続きます。
来年も楽しませてくれよ。

2人ともお疲れさん!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック