絶景の別府湾を望む。鶴見岳ナイトハイク!

SN3O0526_convert_20120819204843.jpg

出動だ!
全国から集まった精鋭10名が、夏の夜の鶴見岳を極めるべく立ち上がった。

ヘッドライトに登山靴。
周りの家族連れやカップルからの視線が痛い・・・。
完全に場違いのスタートです。

SN3O0527_convert_20120819204917.jpg

それもそのはず。
なんせこのやる気満々の格好で乗り込むのがこのロープウェイ。
最終便の20:30発のこの文明の利器が
我々を頂上まで僅か10分で運んでくれます。

SN3O0536_convert_20120819205417.jpg

そう。
このツアーは登山の醍醐味である登りを、ロープウェイで完全省略してしまい、
何食わぬ顔で頂上からの絶景を楽しみ、
その後下りを歩いて下りることで、
いかにも登山をしてきた気分まで味わってしまおうという、
とってもお気軽企画なのです!

SN3O0530_convert_20120819205307.jpg

別府湾の絶景を貸し切りで堪能!
この景色はホントにスゴイです!
一見の価値ありですよ。

SN3O0534_convert_20120819205350.jpg

まぁ、僕の携帯写真ではこの程度ですが、
ぜひ実物をいつかご覧ください!

SN3O0543_convert_20120819205456.jpg

そして誰もいない山中の下山開始。
ライトの照らす部分だけしか見えないので、滑るわ頭うつわ・・・。
キャーキャー騒ぐ元気な声が暗闇にこだまします。

SN3O0546_convert_20120819205530.jpg

それでも2時間で全員下山成功!
泥だらけの汗だらけになりながら充実感でいっぱいです。
さぁ。
ユースホステルの温泉に入りに帰ろう!

やっぱこのツアーいいですね。
夜の山気持ちいいなぁ~。

参加者のみなさん。
お疲れさまでした!

興味を持たれた方。
また来年お会いしましょう!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック