由布川渓谷探検ツアー

PAP_0283_convert_20120722165940.jpg

ユースホステルの一番人気イベント
「由布川渓谷探検ツアー」
に行って参りました!

今年は参加全11名です!

PAP_0282_convert_20120722170008.jpg

雨の予報を覆し、なんとか天気はもちました。
しかし連日の雨のため川は増水。

スタート時からいきなり腰辺りまでの浸水に見舞われる隊員!

PAP_0281_convert_20120722170042.jpg

予想以上に低い水温にあちこちでキャーキャー悲鳴が聞こえます。

PAP_0280_convert_20120722170106.jpg

しかしいつ来てもこの景色スゴイです・・・。
吸い込まれるような緑の壁。

PAP_0279_convert_20120722170215.jpg

そして今年も無事にチョックストーンまで辿り着きました!
ここでお待ちかねのお弁当タイムです。

しかし予想以上の水量で全員完全にビチョビチョ。
お弁当をもつ手もガタガタ震えます。

PAP_0277_convert_20120722194207.jpg

結局あまりの寒さに、今年こそ完全制覇を目指していた「受け付けない壁」には
行くこともできず・・・。

ざ、ざんねんです・・・。

PAP_0274_convert_20120722194138.jpg

そのとき頭上の隙間から一筋の光がっ!!

みんなで天上界ごっこが始まりました。

「オー カミヨー!」

PAP_0275_convert_20120722170148.jpg

「ワタシガイチバーン!」

これ。
楽しそうですが実はみんな震えが止まらない状態です。

PAP_0273_convert_20120722170239.jpg

その後もくちびる青くしながらなんとか帰還成功!

寒かったです。
でも気持ちよかった・・・。

今年の被害者は、必ず不幸を連れてくる嵐のH君。
女の子達の前で男らしく滝の中に突っ込み、
見事に眼鏡を流してくれました。

春に新しいものを買ったばかりだったそうです。
アーメン。

もう少し水温が欲しかったところですが、
来年もまた必ずやりますよ!

参加者のみなさん、
ありがとうございました~!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック