第4回 大谷渓谷ツアー

SN3O0097_convert_20120527165821.jpg

突き抜けるような青空の下
「第4回 大谷渓谷ツアー」が本日開催されました!

参加者は計11名。
(今年はキャンセルがなんと6名・・・)

期待と不安を胸にいざ出発です!

SN3O0100_convert_20120527165500.jpg

この大谷渓谷ツアー。

1枚岩の岩盤上を流れる川の中を約8.5km歩くツアーです。

難しいことは何も無し。

新緑の中をただどこまでも気持ちよく、
小鳥のさえずりに耳を傾け、
木漏れ日に目を細め、
のんびりゆっくりと歩く。

そんな平和極まりないツアーなのです。

SN3O0098_convert_20120527165247.jpg

今回は実にたくさんの生き物に出会いました!

まずはシーボルトミミズ。
でっけーーー!!
30cmは軽くオーバーしてましたよ。

SN3O0099_convert_20120527165312.jpg

続いて赤ちゃんヘビ。
とその横に撮影用に雨蛙をセット。

小さいけど分かりますかー??

それ以外にも小魚・イモリ・エビ・ドジョウ・ヤゴ・カニと、
多種多彩の生き物がお出迎えしてくれました。

SN3O0108_convert_20120527165411.jpg

一番のお楽しみはお弁当タイム!

マイナスイオンの中では一段と飯が旨い!

SN3O0116_convert_20120527165611.jpg

最後のヌルヌル岩ポイント。
昨年ここで見事なダイブを決めてくれたM氏にみんな大注目。

カメラを構えてワクワクして待っていたのですが、
転びかけた瞬間に持ち直し、まさかのクリアー。

お見事です!

SN3O0119_convert_20120527165542.jpg

そして今年もツアー終了!

やっぱり天気がいいと気持ちいいですねー。
総時間は4時間。

この後秘境の温泉入って、まったりして皆さん無事に解散。
お疲れさまでした~!!

このツアー。
もちろん来年も続行です!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

オレンジドッグ : 2012/05/27 (日) 21:08:44

昨年参加した時、「来年も必ず参加するぞ!」と意気込んでましたが、まさかの日程かぶり…(T_T)。今まで地元で毎年参加してきた「ラブアース・クリーンアップ」という志賀島の海岸の漂着物、ゴミなどを回収する清掃活動。ダイブ仲間と数年前から活動に参加していたのでまさかの不参加とする訳には出来ず、残念ながら渓谷ツアーを不参加とせねばならないことに…(T_T)。昨年一緒に歩いた皆さんと再会出来なかったことが残念でなりません(T_T)。行きたかったぁ~(涙)

湯布院カントリーロードYH : 2012/05/30 (水) 08:51:07

オレンジドッグさん。
では来年のラブアース活動は、
大谷渓谷のクリーンアップということでいかがでしょうか?

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【第4回 大谷渓谷ツアー】 from まとめwoネタ速neo
突き抜けるような青空の下「第4回 大谷渓谷ツアー」が本日開催されました!参加者は計11名。(今年はキャンセルがなんと6名・・・)期待と不安を胸にいざ出発です!この大谷渓谷ツアー。1枚岩の岩盤上を流れる川の中を約8.5km歩くツアーです。難しいことは何も... >>READ

2012.05.27