強風のなびく中ドラゴン揚げ!

SN3O0414_convert_20120325152617.jpg

昼間のお休みを使って、
みんなで凧揚げに行きました!

昨日から続く強風。
これはすごいことになるぞっ!!

我が家の凧は数年前にバリで買ったこのドラゴン凧!
こいつがかなり面白いのです。

SN3O0416_convert_20120325152439.jpg

さぁ。
行くぞ~!!

風に逆らいながらダッシュ!

SN3O0409_convert_20120325152542.jpg

すると見事にドラゴンが空に舞い上がった!

しかしこいつすでに何回も天高く飛ばされてるのでもうボロボロ。
バランスが微妙にずれていてまっすぐに飛ばすのは至難の業なのです。

SN3O0411_convert_20120325152702.jpg

しかしそこは飲み込みの早い子ども達。

すぐに操縦法を飲み込み、自由自在にドラゴンが空を駆けめぐります。

SN3O0403_convert_20120325152746.jpg

わをんは小さい凧で奥さんと地味に遊んでました。

凧の世界は奥が深そうですね。

来週からは春休みが開始。
さぁ。
どうやって遊ぶ時間を取ってやろうかな・・・。

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック