由布岳の右肩へ。

PAP_0399_convert_20120322182032.jpg

昼間の休憩時間を利用して裏の由布岳の右肩の部分に登ってきました。
途中の森に分け入り、あとはひたすら上に上に登っていくだけ。

もちろん前に道は無し。

SN3B0166_convert_20120322165806.jpg

今日のルートは前半は倒木の森。
後半は崖崩れの跡地。

なかなか前に進めない難敵でした。

SN3B0170_convert_20120322165837.jpg

結局小一時間かけて、頂上らしきところに到着。
うっひょーーーう!
こりゃ絶景だ!

SN3B0173_convert_20120322165854.jpg

いえーい!

花粉症の僕ですが、
彼らの総攻撃をすべて受け止めつつ杉林を突破!
流れ落ちるのは汗なのか・・・?鼻水か・・・?

SN3B0180_convert_20120322165913.jpg

ここから一気に下りにはいるのですが、
かつて経験したことない角度を文字通り直滑降!

落ちる・跳ぶ・滑る。

の3点セットを融合させた見事な体捌きで30分でユースホステルに到着。

写真は今回最大の難所です。
ここを攻略するのに5分はかかりました。

山を常に甘く見ている僕は今回も半ズボンでの挑戦で血を見ました。
ほんとーに血だらけ。

お風呂が痛かったッス・・・。

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめteみた【湯布院から風のつぶやき】 from まとめwoネタ速suru
昼間の休憩時間を利用して裏の由布岳の右肩の部分に登ってきました。途中の森に分け入り、あとはひたすら上に上に登っていくだけ。もちろん前に道は無し。今日のルートは前半は倒木の森。後半は崖崩れの跡地。なかなか前に進めない難敵でした。結局小一時間かけて、頂上ら... >>READ

2012.03.23