春休み 最後のお休み

SN3O0338_convert_20120314140144.jpg

春休み最後のお休みなので朝からまずは3人でカフェで贅沢朝食を食べてきました。
ここは金鱗湖が見える湯布院唯一の喫茶店です。

あーなごむ~。

SN3O0343_convert_20120314140254.jpg

その後前から気にはなっていたのですが、一度も行ったことのなかった

「新四国88カ所巡り」

というよく分からない場所に行ってみました。
金鱗湖からだと徒歩15分位の山の中にあります。

SN3O0346_convert_20120314140336.jpg

ここは要は88の仏様をぐつっと巡るというものなのですが、
この仏様がかなり過密に座られているので、
88といはいえ、コースはかなりコンパクトに作られています。

でもココは誰もいないし、道はキレイだし、
なにより森の中でノンビリと過ごせる、
天気のよい時にはぜひオススメの場所でした!

SN3O0351_convert_20120314140522.jpg

続いて 「末田美術館」に行って来ました。
今 湯布院では僕の大好きな「湯布院美術館」「ノーマンロックウェル美術館」
が相次いで今月末で閉館になります。

このままではお客さんにお勧めできる美術館がなくなるっ!!

という危機感のもと未開発のこの美術館を訪れたのですが・・・。

とってもよかったです。
なにより静かで空間が心地よい!

ただ700円という入館料は高いですね・・・。
学生には厳しいかな?

SN3O0354_convert_20120314140417.jpg

そしてお昼間はそのまま塚原高原に行き、ゆっくりとお昼寝タイム。
今日は天気も良く、サイコーの気温でしたよ!

もう春も近いかな??
喜びのジャンプ中。

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめteみた【湯布院から風のつぶやき】 from まとめwoネタ速suru
春休み最後のお休みなので朝からまずは3人でカフェで贅沢朝食を食べてきました。ここは金鱗湖が見える湯布院唯一の喫茶店です。あーなごむ~。その後前から気にはなっていたのですが、一度も行ったことのなかった「新四国88カ所巡り」というよく分からない場所に行って... >>READ

2012.03.19