息子からのプレゼント!

SN3O0275_convert_20120306095113.jpg

それは昨年末の「4時間耐久ママチャリレース」でのこと。
大会終了後に行われたジャンケン大会で見事にゐなせが勝ち抜き優勝!

その賞品が阿蘇のホテル泊。しかも馬乗り付きだったのです。
馬乗り大好きな奥さんは狂喜乱舞。

期限は3月末だったのでお休みをいただき、日曜日にお泊まりしてきました。

しかしもちろん月曜日は学校なので朝6:30にホテル出発で、
そのまま学校に行くという強行プラン。

ワクワクして馬を待つ2人。
(当てた息子は乗馬の身長が足りず・・・)

SN3O0282_convert_20120306095204.jpg

天気はまったくダメでしたが、
それでもサービスで2周してもらい大満足!

晴れてればすごい絶景だそうです。

SN3O0284_convert_20120306095239.jpg

今夜のお泊まりは 「エルパティオ」。
阿蘇の大自然のど真ん中にあるホテルです。

馬に乗れなかった息子はここで大暴れ!

SN3O0286_convert_20120306095452.jpg

その後まずは阿蘇神社に向かいました。
なかなかいいじゃーないですかっ!

なによりも結構人が来ていることにビックリ?!

SN3O0301_convert_20120306095545.jpg

そして続いて行ったのが、「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」。
実は絵本美術館大好きなのです。
将来宿を辞めたときは絶対に絵本美術館がしたいと思っているのです。

なので絵本美術館と聞くと行かずにはいられないのですが、
この美術館は良かったですね~。

阿蘇の雰囲気と建物がとってもマッチ!

SN3O0294_convert_20120306095624.jpg

建物の外には広い草原が広がっていて、眺めも最高!
みんなでノンビリと歩いて、心癒されました。

ここは晴れたときに必ずまた来たいです!

その後、ファームランドで遊んで、馬刺し食べてた後、
「ASO BASE]というバックパッカー宿にご挨拶。

噂には聞いていたのですが、キレー!!
中も快適そのもの!!
いい場所でした。
奥さんはずっと住みたいと言っていました。

その後ホテルで家族でトランプゲーム大会をして、
3月の家族での短いお休みはこれで終了~。

さぁ。
また仕事頑張ろうぜ!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック