全九州雪合戦大会 2012

SN3O0217_convert_20120227152247.jpg

今年も雪合戦大会の季節が到来!
今回は経験者が5名もそろい、例年以上に気合い十分。

前夜のミーティングで戦術は練り尽くしました。
あとは闘うだけだ!

SN3O0220_convert_20120227152526.jpg

いよいよ会場に到着。
集合時間の8時30分。
誰も来ず。
結局集合は1時間遅れでした。(例年通り)

その間に最後の戦術を確かめ合う。


SN3O0224_convert_20120227151903.jpg

そしていよいよ試合開始!
我々は第一試合でした。
しかし写真は他チームのものとなります・・・。

今回は全部で14チームの参加。
4ブロックにわかれ、その1位だけが決勝トーナメントに進出できます。

1回戦の相手は小学生の野球チーム。
動きが速く肩の強い強敵でしたが、
雪合戦は初めてと言うことで戦術もなにもなし。

勢いだけで突っ込んでくる中、
綿密に個々の動きや配置まで決めていた我々の蜘蛛の巣にいともたやすくかかってくれました。

2セットともフラッグ奪取で完勝!

SN3O0226_convert_20120227151933.jpg

第2試合は共に1勝しているチーム同士の戦い。
勝てば決勝トーナメントです。

しかしここも徹底的に勝ちにこだわった我々の敵ではなく、
またもや2-0の完勝。

これでベスト4進出です!

SN3O0229_convert_20120227152043.jpg

戦い以上に大変なのがこの雪玉作り。
なかなか思い通りのものができない!

そのうち肩や腰に異変が・・・。
試合前にみんな結構ヘトヘトです。

P2260155_700_convert_20120227151700.jpg

結局準決勝で自衛隊チームの前に手も足も出ず、
0-2の完敗。

やはり戦術での戦いには限界がありました・・・。
鍛え抜いた若者の剛速球にバタバタ死んでいくメンバー達。
無念の敗退も日本の安全は彼らに任せて安心だと強く確信しました!

その後の3位決定戦も 2-0で制し、見事に3位入賞。
賞状と賞金10.000円をゲットしました!

P2260148_700_convert_20120227151555.jpg

結果は3位でしたが、個人的には我がチームは今大会のセカンドベストだったと思っています。
毎回大会終了後、運が良かった!悪かった!で勝敗の結果を考えていましたが、
前夜の体育館を借り切っての練習をはじめ、徹底した話し合いでここまで強くなれることを知れました。
やればきちんと返ってくるのです!

まぁ、もちろん全国でレベル最弱の九州大会だからの話ですが。

しかしこれで来年の大会もまた楽しみになってきました!
またこの舞台に新たなチャレンジャー達と共に戻ってきたいと思います。

そのチャレンジャーがひょっとしたら皆さんになることかもしれませんねー。

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

ぴょんきっち : 2012/02/28 (火) 20:05:55

この時期に九州に行ければなあ~

今年はいろいろと忙しくて向かえませんでした・・・。

来年こそは!

ryo : 2012/02/29 (水) 10:49:21

ぴょんきち。
今日はスゴイ雪だよ~。

ところで来年こそは!ってまだ2月だぜぇ~。

管理人のみ通知 :

トラックバック