想い出辿り旅 後編

SN3O0140_convert_20120218155315.jpg

4日目のスタート!
この日も人に会いまくります!

まずは僕の故郷 京都にて、美山ハイマートユースホステルにご挨拶。
藁葺き屋根のキレーな宿でした。

その後昔の協力隊時代の仲間に会って、
高校の同級生の家でお昼までごちそうになって、
サッカー部の仲間に会って、

そして一路奈良へ!

奈良では師匠のいる奈良ユースホステルに向かい、
改めて語り合う。

その後懐かしいならまち辺りを散策!

SN3O0146_convert_20120218155404.jpg

その後奈良ファミリーで遊んだ後、
まずは浮見堂へ。

いやー。やっぱきれーっすね!

SN3O0153_convert_20120218155438.jpg

道中鹿さんに囲まれ、子ども達はたじたじ・・・。
光る目がなんとも怖いです。

ライトアップの2月堂も堪能し、この日は運動公園内にてお泊まり。

SN3O0170_convert_20120218155551.jpg

そしていよいよ5日目はユニバーサルスタジオですっ!!
朝一から行ったのですが、すごい人でした。

みんながお目当てのアトラクションに突っ走る中、
なんの予定も立てていない我々はどこに行ったらいいのか分からずウロウロ・・・。

SN3O0173_convert_20120218155645.jpg

それでもだいたい待ち時間30分位だったので、
ほぼ全てのメインっぽいアトラクションは乗れました。

子ども達は特にクルクル回るタイプが好きだったようですが、
僕はちょっと胸焼けが・・・。

そして5時という早すぎる閉園後、一気に気合いで走り、山口県まで!
そしてなかなか寝るところを見つけられなかったのですが、
どこかの公園にて無事に全員で就寝。

SN3O0180_convert_20120218155718.jpg

が!やはりというべきか夜中の3時半に車をノックされ、
慌てて起きると警察屋さんでした。

「免許証見せてください~」
でもお咎め無しでした。良かった。

朝はひさびさに晴れたのでお布団を干し干し。
車もキレイになり、気分新たに出発!

SN3O0182_convert_20120218155759.jpg

柳井の街並みを見て回るも、寒すぎてすぐに断念。
その後徳山よりフェリーで国東に渡り、6日ぶりの九州に帰還!

そして別府のユメタウンで仕上げのカフェして、温泉入って、寿司食べて、
そして無事に由布院に帰って来れたのでした!

6日間の家族旅行。
このどこにでも行けるという自由な感じがとても気分をリフレッシュさせてくれました。

また行きたいな~。
でももう小学生の娘は休ませられないかな~?

早くも次の計画を考え中の私です。

長いブログ。
読んでいただきありがとうございましたー!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック