想い出辿り旅行 前編

SN3O0078_convert_20120218154412.jpg

2012年 2月12日。
館内の掃除を終え、ついでにみんなでお風呂まで入りいよいよ旅立ちの時です!

湯布院に来て5年経ち、結婚して10年。
なにかしたいなぁ~と思いつつ、思わず取った今回の1週間のお休み。

行く先は決めずその時の気分での旅です。
決まっているのは予算が全部で10万円ということだけ。

金が尽きたら帰ります。

寝泊まり・移動はすべて後ろの軽自動車。
頼むぜ~!!

そして初日はまずは宇佐の鬼のミイラに安全祈願。
その後山口入りして、ユメタウンで遊び、そのまま9号線をぶっ飛ばして、
浜田の公園でお休み。

車内は意外に快適でみんな大爆睡!

SN3O0081_convert_20120218154500.jpg

2日目はまずは出雲のユメタウンにて、昔のフットサル仲間と会い、
昔の懐かしい話に華を咲かせました。

そう。ここ島根県は湯布院に来る前に4年住んでいた想い出の場所なのです。

その後出雲のユースホステルに挨拶に行き、
お土産に超巨大なハムを頂きました。
こいつが今後の旅で大活躍!
毎朝山のようなハムを全員で食べまくりました。

そして出雲大社へ。

SN3O0083_convert_20120218154635.jpg

そして出雲のワイナリーへ。

ここは試食と試飲が充実していて、ここでほぼ昼食終了。
ゐなせもジュース飲みまくり!

SN3O0085_convert_20120218154714.jpg

そしてもっとも想い出のある、松江レークサイドユースホステルへ。
ここは残念ながらもう閉館ですが、建物は昔のまま・・・。

ここから見える宍道湖もキレーでした。
閉まっちゃうの残念だな~。

だれかやりませんか??

SN3O0101_convert_20120218154810.jpg

この後松江サティでまた別のフットサル仲間に会い、
その間に奥さんは昔の太鼓グループと再会。
なんと叩かしてもらったそうです!
奥さんこれだけでもう大満足!

この日はたくさんの人に会い、疲れ果ててそのまま美保関の道の駅で眠るのでした。

SN3O0111_convert_20120218154847.jpg

3日目はまずはこれまた懐かしの境港へ。
ここいつ来ても面白いなぁ~。

みんなで「おひかえなすって!」

SN3O0119_convert_20120218155000.jpg

そして鳥取にはいるのですがスゴイ雪なんです!
せっかく日本海にいるので海鮮を味わいます。

その後鳥取市のイオンに立ち寄ります。
今回このデパートをひたすら巡ったのですが、すべてはしきゑのたまごっちの通信のため。

親ばかですみません。

SN3O0126_convert_20120218155158.jpg

いよいよ兵庫に突入し、ハチ北高原の雪の原で大はしゃぎ!
スゴイ雪の量でした。

でも寒さは湯布院の勝ちですけどね。(いいのかな?)

その後再び福知山近くのデパートで遊び、美山の道の駅でおやすみなさーい。

後編へ。

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック