長崎ランタンフェスティバル!

SN3O0009_convert_20120130202842.jpg

今年も長崎のランタンフェスティバルに家族+母+お手伝いさんでいってきましたー!
まずはいつも通り長崎の町をブラブラ。
何回来てもこの異国情緒な空気がよいっす!

SN3O0020_convert_20120130202923.jpg

日曜日だけあってたくさんの人がきてましたよ。
大浦天主堂でパチリ。

SN3O0023_convert_20120130202957.jpg

このお祭り。
毎年ランタンの灯りがパワーアップしているのです。
お客の数も確実に増えてるし。
すごいっ!
今年は至る所に竜が泳いでました。

SN3O0042_convert_20120130203043.jpg

そして眼鏡橋周辺のランタンもキレーでしたよ。
ハートの石も2つ発見!

そしてこの日は長崎カトリック教会にお泊りでした。
中心地からは遠いけど、良かったですよ。

SN3O0051_convert_20120130203156.jpg

翌日は朝一から平和公園を散策した後、
野母崎に向かいました。
この日も良い天気!
水仙の公園にて。

SN3O0054_convert_20120130203225.jpg

彼女たちが指さす先は、
「軍艦島」
スゴイ島ですね。
あんなとこにあんな数の人が住んでいたなんて。
人間の生命力の強さをつくづく感じました。

SN3O0057_convert_20120130203301.jpg

その後北上し、諫早干拓で話題の堤防道路をまっすぐに疾走。
目の前は雲仙です。
その後船で熊本にGo~。

SN3O0070_convert_20120130203352.jpg

途中丘の上になにやらとてつもなくでかいものを発見し、
行ってみるとそこには「巨大ジャングルジム」がありました!
ここめっちゃ面白いんですよ。
階段がいくつも入り組んでいて、鬼ごっこするとサイコー!

写真内に奥さんとゐなせがいるのが分かりますか??

最後は阿蘇を突っ切って無事に由布院に到着。
やっぱここは寒いッスね。

今年も2日間でしたが、
あたかも海外に行って来たかのような気分にさせてくれる長崎。
いいとこですっ!

また来年。
かならず行きますよ~!!



湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック