鶴見岳縦走ツアーのはずが・・・。

SN3O0731_convert_20120122195231.jpg

いよいよ鶴見岳縦走ツアーの日です!
しかし天候はあいにくの曇り空。

それにも負けない参加者の気合の入った顔!

SAM_0039_convert_20120122213450.jpg

縦走の前のアップがてらに頂上で行われていた
「鶴見岳大寒がまん大会」
に全員で参加。

いっちょー山男の気合を見せたるかっ!

なぜか選手宣誓に選ばれた娘と息子。
父は必死でカンニングペーパーを見せる。

SAM_0063_convert_20120122213550.jpg

第一競技は「かき氷早食い競争」
ここで切り込み隊長のゐなせの登場!
でも5才の息子はかき氷を食べる前に、
氷の皿を持つ手のつらさのあまり号泣しちゃいました。

でもタイムアップで負けたくせに、その後おばさま方から、
「ぼく。かわいいね~」と声かけられまんざらでもない様子でした。

SAM_0078_convert_20120122213650.jpg

しきゑはソーメン早食いに挑戦。
なんとか時間内に食べきり、5人中4位に滑り込みました。

ソーメン大好きなのに、これで嫌いにならないでね。

SN3O0736_convert_20120122195346.jpg

その後全種目に選手を送り込んだ我がユースホステルチームですが、
なかなか良い結果が出せない中、
最後のメインイベント。

「氷柱しがみつき大会」
でうちの若きエースのMD君がやってくれましたよっ!

あまりの寒さに他選手の記録が伸びない中、脅威の3分オーバーをたたき出して、
圧巻の優勝!
これは彼の才能ですね!

ただこの後時間の関係で表彰式も全てパスして帰ってきた彼。
来年は記録保持者として参加しよう。

SAM_0102_convert_20120122213937.jpg

アイスの早食いに絶対の自信を持っていた僕も、
「かき氷早食い」に参戦。

が無念の3位でした。
まさに上には上がいる。

1位の奥様のスピードは桁違いでした。
灼熱の口内温度をもっていますね。

その後冷え切った身体で縦走そ開始したのですが、
携帯の電池がなくなり、まさかの写真なし!

あくまでメインは縦走ツアーなのですが、がまん大会の写真しかアップできませんでした。

冬の鶴見縦走路。
雪はホント少なかったですがキレイでしたよ・・・。

来週からまた寒くなるらしいです。
豪雪の中の遭難ツアーがまたやりたいな!


湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

くみこびぃ : 2012/01/23 (月) 16:56:02

ゐなせくんとしきゑちゃん頑張ったね。良さんの歯が好調だったら優勝できたかもしれませんね。

nicky : 2012/01/24 (火) 12:24:24

GPSデータです!
BBSに投稿しようとしましたが、URLを弾かれるのでこちらで投稿します

http://yahoo.jp/H3iCNp

のびのびノン : 2012/01/25 (水) 22:06:04

私も近々、鶴見岳に登ってみたいと思ってます。 25日~の寒波であまりにも雪が降るようでしたら無理せず延期します(汗)
縦走中写真も楽しみにしてます^^

ryo : 2012/01/27 (金) 19:28:40

くみこびぃ。
歯がどーのというレベルじゃなかった・・・。
チャンピオンは早すぎたよ。

nickyさん
見事なデータありがとうございます。
ここまで詳しく出るんですね。
これは24時間サバイバルが楽しみです。

のびのびノンさん
今かなり山は雪が積もっていそうですよ。
お気をつけて登ってください!

管理人のみ通知 :

トラックバック