雪を求めて山に挑むも・・・。

SN3O0684_convert_20120112220044.jpg

本日も突然山登りが始まった。

保育園で眠っていた息子を無理やり起こして、
そのまま山にGO!

今日も楽しく山を越えて別府まで行ってみよう!

去年このルートを一人で歩いたのですがスゴイ積雪で、
ここを転がりながら降りていくのがたまらなく楽しかったのです。

息子と2人で完全装備で出発です!

SN3O0689_convert_20120112220121.jpg

この日は空が蒼い・・・。

ちょっといい天気すぎないか??
そして恐れていたことが現実に。

心地よく、暖かく、晴れ渡ったこの日は積雪は全くなかったのです。

しょーがないので2人で一気駆け下りモードに切り替えます。


SN3O0692_convert_20120112220157.jpg

ただ出発が2時半と遅かったので、徐々に沈む太陽・・・。
息子は次々に栄養を補給しながら全力疾走を繰り返します。

SN3O0694_convert_20120112220250.jpg

最近忍者にコリコリの息子。
これぞ忍法 隠れ身の術!

なんてことして遊んでるうちに、
不覚にも道に迷ってしまう。
もう何回も来てるのに・・・。

完全に迷子になったので、2人で面白そうな道を探してひたすら直滑降!

SN3O0701_convert_20120112220325.jpg

そうしているととんでもなく景色のキレイな場所にたどり着きました。
別府が一望だァー!
(ゐなせ撮影)

SN3O0703_convert_20120112220350.jpg

最後は情け容赦一切ない草原の坂道を一気に転がり降り、
ゆっくりしたわりには2時間でいつもの明礬に到着。

息子のえらいところは途中どんなにしんどくても、
一切弱音を吐かないところです。

でももはやこれくらいの行程では燃え尽きない2人は、
別府の公園で落ちてたボールでひたすらサッカーをして遊びました。

「またふたりでやまいこーね!」
と言ってくれる息子が可愛くて仕方がないです~!





湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック