やっと一息・・・。

SN3O0675_convert_20120110162717.jpg

お正月が終わり、連休も終わり(連休ほとんど人来なかったが)
ようやく落ち着いた日常が帰って来ました。

お客の少ない日は、
山に登るのですよ。

というわけで昼間の2時間ほどの休憩を利用して、
ユースホステルの裏の飛岳に行って来ました。

SN3O0677_convert_20120110162754.jpg

この山は下から上までまっすぐに直登!

ざっと20分かからずに山頂に着けます。
頂上からは、

「由布岳」がドーーーン!

SN3O0678_convert_20120110162920.jpg

「由布院」がドーーーーン!

SN3O0679_convert_20120110162951.jpg

「塚原高原」がドーーーーン!

しかし今日は稜線沿いに延びる新しい道を発見!
気になって降りていってみると、
かなり整備された道が続いています。

キレイに草は刈られ、目印は多数あり。
こんなマイナーな山にいったい誰が・・・?

そのうちますます道は整備され、
ついには舗装路になってしまいました。

そしてそのまま歩いていくと、
大きくて立派な道路に到着。

ここは・・・。
ユースホステルのすぐ裏の県道だぁ~!

こんなところに隠し道路があったとは・・・。
一応入口はチェーンで塞がれているのでくるまでは入れません。

でもこれはちょっとした散歩には最適です。
いいとこ見つけたぜー。


湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック