迷う登山。

SN3O0512_convert_20111215170452.jpg

なにか物足りない感じが抜けない今朝。

こりゃどっか登るしかねーな。

ゐなせを連れて行きたかったのですが、
今週末がクリスマス祝会という保育園の最大イベントなので、
お休みを取ることが半強制的に許されないのです。

しょーがないので一人で行くことにしました。

今回目指すは 「雨乞岳」
奥さんに車で送ってもらいいざ出発!

SN3O0514_convert_20111215170625.jpg

軽快に歩き出したのはいいのですが、
なにせ地図がないので道が良く分からない・・・。

どっかに看板あるかな~?
と実に他人任せに歩いていると、なんとまったく別の山の入口に来てしまいました。
もう引き返すのも面倒なので、しょうがなく城ヶ岳に登頂!

SN3O0517_convert_20111215170713.jpg

その後由布院からも見える倉木山に向かったのですが、
見てください、この道。

この天にまっすぐ延びるような直登道をっ!
一切の手加減なしっ!
こんな道大好きです!

SN3O0521_convert_20111215170746.jpg

10分で半崖道を登り切り、倉木山登頂!
まー、ここはもう庭ですね。

SN3O0522_convert_20111215170826.jpg

帰りは登山道を捨て、まっすぐに崖を降りてみました。
が、これが大誤算・・・。

トゲと倒木と岩場に遮られてたった1歩進むのが相当大変なことに・・・。

SN3O0526_convert_20111215170859.jpg

そして完全に道に迷う。
すべての文明から隔離された静寂な世界を一人彷徨うこと1時間。

なんとか無事に帰ってくることができました。
ただし着ていたお気に入りのジャージはビリビリ。
名誉の負傷だ。

お疲れさまでした~。


湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

Yvonne : 2011/12/16 (金) 00:01:07

やっと私たち由布岳から下りる時の気持ち 分かってくれますね。
ーーーーー完全に道に迷う

ショウ : 2011/12/16 (金) 00:55:35

そういう感じです!由布岳から下りる時、完全に道に迷う  !!!! 大変だった

ryo : 2011/12/16 (金) 17:33:59

この迷ったときからが「お楽しみタイム」の初まりだろ!

ちなみに今日お手伝い2人は由布岳に登って、
雪で遭難しかけてちょっと前に泣きそうになりながら帰ってきたよ。

大自然は厳しいね!

ジョイ : 2011/12/30 (金) 21:39:30

あら、あの雪で遭難しかけた人は私じゃないかWWWW
大自然は厳しいね、、、、

管理人のみ通知 :

トラックバック