由布川渓谷 キャニオニングツアー!

PA040026_convert_20111004170518.jpg

大好きな由布川渓谷。
しかしチェックストーンの先の「受けつけない崖」より先の世界がどうもあるらしい。
という話をお客さんから聞きました。

そこには15mの崖があり、
ロープでないといけないらしい・・・。

そりゃ素人には無理だ・・・。
プロに頼ろう。

というわけで、
「オッターダウンリバー クラブ」という川下り専門店に申し込みし、
本日プロのヒロさんと2人で渓谷下りしてきました~!

PA040042_convert_20111004170634.jpg

有料だけあって装備からいつもと違う!

10月の寒さもものともせず、ガンガン水に分け入ります。

そしてまずは一つ目の 5mの滝落下!
正直言ってちょっとびびってました・・・。

あの高さから飛び降りるのはなかなか勇気がいります。

PA040051_convert_20111004170738.jpg

滝で遊ぶ!

どうです?
この水量!

でもこのウエットスーツってすごいですね。
寒くないんですよ!

PA040062_convert_20111004170853.jpg

そしていよいよ15mの滝をロープを使って降下!

人間ってやつはどこまで進化するのでしょう・・・。
この高さをちょっとした道具のみで降りてしまうとは・・・。

人生初めての世界にかなり興奮しました!

PA040109_convert_20111004170422.jpg

無事に降りきり、歓喜のポーズ。
普段あまり写真撮られることってないので、
カメラを向けられると何かしてしまうんです・・・。

PA040096_convert_20111004171041.jpg

そしていつものチェックストーンに到着!
今回初めて上流からこの岩を眺めて降りてきたのですが、
またいつもと違う感覚でした!

「例え落ちてきても受け止めてやるぜ!」

PA040028_convert_20111004170212.jpg

そして無事に終了~!!
面白い!
世の中にはなんて面白い世界があるんだっ!!

はまりそうです・・・。

ガイドのヒロさんも情熱に満ち満ちた熱い人でした。
うちの遊びツアーにも来てくれないかな~?

さてこのツアー。
料金は9000円(割引あり)ですが、
確実に行く価値あり!です。
詳しくは下記で要チェック!

>「オッター ダウンリバー クラブ」

ぜひ水の新世界に挑戦してみてください!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック