台風が残る中・・・。でも行かねば・・・。

SN3O0866_convert_20110905094225.jpg

9月に突入!
とたんに暇になりました・・・。

しかし走り続けた8月を補うように休みを欲する身体!
日曜日で子ども達もお休みの4日!
さぁ。
何するか?
と思ったのですが、日本に居座り続ける台風のために外は暴風雨です・・・。

娘はとっとと友だちの家に遊びに行き、
残された息子と2人「今日どうしよう・・・?」

男が2人。
となれば行くしかなかろう。
別府へっ!!

というわけで再び別府に山を越えて歩いていくことにしました!

その移動中にテンションが上がる息子と下がる娘。

SN3O0868_convert_20110905094250.jpg

奥さんに送ってもらい、いつもの塚原高原から山越えスタート!

今回はお手伝いの香港人 アングも無理やり参加です。

しかしこの頃から雨の量が尋常じゃないぞ・・・。

SN3O0870_convert_20110905094414.jpg

山の中での道は台風のために折れた枝や葉っぱでめちゃくちゃ。
誰もいない山中で聞こえるのは雨音とゐなせの笑い声のみ。

SN3O0875_convert_20110905094446.jpg

滑って転んで雨の日ならではの登山を堪能!
息子についに
「パパもっと早く進んでよっ!」
っと言われちゃいました。

世代交代の日近しか・・・?

SN3O0878_convert_20110905095043.jpg

別府を一望できる高台あたりから、ついに天気が回復!

さらにここからの長い笹の下り道で、ゐなせが覚醒する。
かなり疲れが溜まっているはずなのに、最後まで草の中をクルクルと回りながらの下山。
相当あれ体力いりますよ・・・。
しかも文句一つ言わず、最後までニッコニコでクッルクル。

こいつは間違いなくオレのDNA受け継いでるぜ・・・。

SN3O0883_convert_20110905095114.jpg

そして歩くこと3時間半。

今回も無事に別府到着!
しかも全員かなりの余力を残してのゴール!

その後はへびん湯で汗を流しさっぱり!

はい。
お疲れさまでした~!

SN3O0884_convert_20110905095219.jpg

このまま終われない休み!

この後子ども達を連れて、みんな大好きな「うみたまご」で贅沢な夜を堪能しました。
水族館っていつきても幸せになれますよね。

しかも夜の水族館ってほとんど貸し切りなんですよ。
えっへっへ。

SN3O0886_convert_20110905095244.jpg

娘は大好きなマンボウ君に出会えて満足満足。

この日も一日遊び回った休日。
よし!
夏を取り戻すぞーー!!



湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック