別府にて湯けむりご飯!

P1140384_convert_20110824154724.jpg

朝の掃除終了後の僅かな間隙をつき、
お手伝い軍団と一緒に別府にランチに来ました。

ここでは自分で持ち込んだ食材を蒸して食べられるのです。

みんなでスーパーでおのおの好きな物を買い込んで、
いざ勝負だっ!!

P1140381_convert_20110824154911.jpg

この立ち上る湯気を見よ!

この中に入れられたお野菜や肉・魚はものの数分でじっくりと蒸し上がるのです。

常軌を逸する暑さにも負けない。
そう。
それは美味しいランチを食べるためにっ!!

P1140387_convert_20110824155122.jpg

そして第一陣完成~。
まだまだ野菜軍団は蒸し中です。

これにポン酢のみつけて味わう。
素材が生きてますね~。

ただし今回の勝負品であった、ゴーヤはさすがの苦さ・・・。
かなり手こずりましたね。

P1140391_convert_20110824155455.jpg

あたちも欲しい・・・。

わをんちゃん。
あと半年待ってくれ。

お腹いっぱいの大満足ランチでした~。
でもこの蒸し釜。
お皿や調味料も使いたい放題で1回 500円って安すぎだ・・・。

ありがとう。
別府!



湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック