湯布院盆地祭り!

忙しさのあまりアップすることすらない夏休み・・・。

しかし15日(月)に湯布院では「盆地祭り」がありました!

源氏に追われた平家の大将 実盛を奉るお祭りです。

さぁ。
夏の数少ないイベントアップのチャンスだ!

お祭りの先導はもちろんお祭り女の奥さん!
バチバチ写真撮ってきてくれよっ!

SN3O0799_convert_20110817161336.jpg

川沿いに壮大な焚き火が燃え上がり、
そのバックでは
「湯布院源流太鼓」が鳴り響きます!

SN3O0801_convert_20110817161253.jpg

最後に実盛のわら人形が次々と焚き火に投げ入れられ、
クライマックスを迎えます。

そしてその後は盆地いっぱいに咲き誇る大花火大会!

しかーーーし!!
奥さんの取ったの写真 5枚だけ・・・。
しかも全部一緒やろっーーー!!

SN3O0796_convert_20110817161435.jpg

しょーがないので再び日々横に成長を続ける我が娘でもどうぞ。

現在お姉ちゃんと弟君が実家に遊びに行っているので、
父母の愛情独り占め!

SN3O0804_convert_20110817161648.jpg

そして抱かれたまま昇天!
一瞬で眠ります。

湯布院、
お盆が終われば夏も終わりです。
外には早くも虫の音が・・・。


湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック