夏 キャンプ! イン 姫島

SN3O0677_convert_20110729221105.jpg

毎年恒例の夏休み前半のキャンプに行って来ました!
妊娠中の昨年につづき、わをんの調子が悪いため今年も奥さんは留守番で・・・。
すまんのー。
今年はじじばばが一緒に参加です!

SN3O0682_convert_20110729221132.jpg

まずは「両子寺」に向かいます。
目的は国東に4つあるという無明橋の最後の一つに出会うため。

そして何の苦労もないままに易々と発見し、これにて無明橋完全クリアー!

イエーーーイ!

SN3O0686_convert_20110729221224.jpg

そして国東半島の先から船で今回のメイン。
姫島に渡ります。
近いんですけど、なかなか行けそうで行けない場所なんですよねー。

船からは初めて飛んでるトビウオを見つけて、
子ども達大興奮っ!!

SN3O0692_convert_20110729221255.jpg

姫島では自転車を借りて走り回ったのですが、
これが暑いのなんの!
身体が焦げましたよっ!

でも島の空気って平和このうえないですね。
好きだなぁ~・・・。

まずは澄み切った海で今年の初泳ぎをっ!

SN3O0695_convert_20110729221323.jpg

その後船で再び戻ってきた国東のとある海水浴場で泳ぎ回り、
いつものキャンプ場にテントをはり、
だれもいない貸し切りの浜辺を堪能します。
靜かやなー。

ちなみに横ではペアレントが海からの贈り物を調理中。
マジでうまかったです!

SN3O0703_convert_20110729221434.jpg

そして夜は大キャンプファイヤーと花火大会。
足に花火の火の粉がかかった息子はびびって3本で早くも花火終了!

この後夜の海にバカな親子3人がまたもや飛び込み、長い長い1日が終わりました・・・。

SN3O0713_convert_20110729221502.jpg

楽しい日は眠れないものです・・・。
朝は5時半から起き出し、速攻で朝ごはん食べて、再び海へ!

朝海サイコー。

SN3O0721_convert_20110729221547.jpg

その後宇佐にある 歴史博物館に行きました。
ここが300円とは思えぬクォリティーの高さ!
展示物も素晴らしいですが、子ども達はどさくさに紛れてこんな格好してました。

なかなか似合うな・・・。

SN3O0731_convert_20110729221607.jpg

そして今回も全員無事に帰ってきました!
お客さんがいたのですが食事がなかったので、
不完全燃焼の奥さんはそこから子ども達を連れたってお祭りの別府へ!

こりゃー遊びすぎだろ!
でも遊べるときに遊べばいいかな!?

現在すでに彼らは死んだように眠り果てております。
ほんとにお疲れさま・・・。

でもまだ夏は終わらないぜ~!!


湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック