第3回 由布川渓谷ツアー!

P1350923_convert_20110711083823.jpg

絶好の晴れ日!
そして猛暑!
願ってもないコンディションの中 今年も「第3回由布川渓谷ツアー」が開催されました!

今年の参加者は ビックリの 26名!!
全イベントを通じて過去最高人数です・・・。

さすがだぜ、由布川渓谷!


SN3B0116_convert_20110711084336.jpg

みんなでワラワラと水の中を歩く。
やっぱりここは気持ち良いですね~。

今年は小さい子どもも参加したのですが、
滑らかに続く緑の壁を見て、

「これ作り物??」

とずっと疑ってました。

本日はヘビ、イモリ、カニ、トンボとたくさんの生き物がゲットできましたー。

SN3B0124_convert_20110711084420.jpg

最深部分はお腹の上あたり・・・。

といっても途中で転んだり、滝に打たれたりするので
ほぼ全員全身びちょびちょ。

このヤケクソ感。
たまんないですよ。

P1350999_convert_20110711084251.jpg

そして最後の崖に到着!
去年まで誰一人登れなかった、
「受け付けない岩」
になんと今年はロープが架かってるっ!

だれか勇者が登り切ったのでしょう。
すごいぜ・・・。

しかしこのロープも超難関で、結局メンバー内で登れたのは3名のみ。

ここ岩場までは深くて足の届かない場所を泳いでいくので、
登れずにもがけばもがくほど、身体が冷え切ってどうしょーもなくなるんです。

これに挑戦した人はもれなくガクガク震えてました・・・。

P1350989_convert_20110711084144.jpg

これが今回も無事に全員でたどり着いた チェックストーン。
空中で引っかかる石です。

この由布川渓谷。
何度来ても爽快です!

大人も満足できるけど、子どもでも行けるし年配の人でも行ける。

時間も往復約3時間。

なかなかここまでエンターテイメント性の高い遊び場ってないですよ。

もちろん来年もやります!

参加者の皆さん!
またこれを見て興味を持った皆さん!

また来年お会いしましょう!


湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

ぴょんきっち : 2011/07/13 (水) 22:56:39

緑と

冷たそうな川の水に癒されますね

3連休の中日なら三重のぴょんきちも参加出来るのですが・・・。

: 2011/07/15 (金) 22:53:18

3連休だと忙しくて難しいんです・・・。
なんせ2人でやってる宿なので・・・。

このジレンマ・・・

この日も残った奥さんが赤ちゃん抱いて命がけで掃除してくれ、
おばあちゃんが残りの子どもの面倒を見てくれて、

なんとか開催できたツアー。

今後営業する限り永遠にやり続けるはずなので、
いつか奇跡の瞬間を狙って来てください!

管理人のみ通知 :

トラックバック