野いちご狩り!そしてジャム作成!

SN3O0577_convert_20110619212424.jpg

そろそろいつものアレの季節だな~。
そう。
野いちご!

子ども達も大好きな野いちごですが、
なんせ天気予報はずーーーーーーーーーーっと雨。

彼らは晴れるまで待ってくれない。

ならば行くしかない!

激しく降り続く雨の中、秘密の穴場へと出発だ!

SN3O0579_convert_20110619212459.jpg

今年はいつもなってる場所にほとんどなくて、
山の中の1カ所だけでなんとか野いちごをゲット!

かなりの数を取ったのですが、取った端から食べ進める娘。

SN3O0583_convert_20110619212523.jpg

僕も取るぅ~!!

この後20分で飽きた彼はずっとねーねの邪魔してました。

SN3O0584_convert_20110619212603.jpg

今年は木いちごも豊作!
これがトゲがあっって痛いんですよね。

だけど美味しいジャムのためならばっ!

SN3O0590_convert_20110619212631.jpg

そして2つにキレイに分けられた野いちごと木いちごは今年も無事にジャムになりました。
あと2週間くらいはまだいけそうですね。

晴れてたらもっと気合い入れて取ってたのですが。
また行こっと。




湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック