臼杵を攻めろっ!目指すは白鹿権現!

SN3O0494_convert_20110603170616.jpg

まもなく高速の無料化実験が終わってしまう・・・。
行けるときに行かなければっ!!

というわけで臼杵に行って来ました。
臼杵城跡をノンビリ散歩。

さすがに平日はだれもいませんね~。

SN3O0503_convert_20110603170651.jpg

一度ちらっとみたことしかないので、
今回はじっくりと街並みを散策。

んーーーーー!
臼杵なかなか雰囲気あっていいじゃーないですかー。

SN3O0506_convert_20110603170720.jpg

30分ほど遊び場で息子の体力を消耗させる。
遊べ~!!

SN3O0508_convert_20110603170757.jpg

そしてこの旅のメインである

「白鹿権現」へと向かう。
途中迷いまくりながらも、ほんと山深い山奥の入口になんとか到着。

ここは全国でも珍しい マタギの人達が猟の安全を祈る場所らしいです。

SN3O0516_convert_20110603170932.jpg

山に入っていくと垂直の崖には一本の鎖が垂れてます。

「ここを登るのか・・・?」

若干躊躇する家族の中で息子の闘争本能に火が点く!

「ついてこい!」
といわんばかりに先頭でどんどん登る息子。

SN3O0512_convert_20110603170902.jpg

登ること 約15分。
崖の上にはぽっかりと空いた洞窟がありました。

その中には無数のイノシシの頭蓋骨が・・・。
その数ゆうに数百。

もの恐ろしい中にもどこか神々しい気配が漂うこの場所。

SN3O0515_convert_20110603170841.jpg

さっきまでのイケイケの態度から一変びびりまくる息子・・・。
笑顔がこわばってるぞ。

イノシシさん。
今日はお邪魔をいたしました。

そしてより慎重に崖を降りきり、全員無事に帰還できました!

しかしスゴイ場所でしたね・・・。

大分県の魅力  ほんとまだまだその底すら見えず!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック