いよいよ走る季節がっ!!

mini_110601_1217_convert_20110601190023.jpg
ゴールデンウィークも終わり、降り続いた雨も上がり、
奥さんも一人でお出かけした本日。

久々に眠っていたヤツを起こしてお出かけしました!

「country road号」

mini_110601_1214_convert_20110601190004.jpg

本日は宇佐周辺を徹底解析!
まずは 

佐田社板碑 なる看板にバイクを止め、階段を上がっていく。
中には神社と石だけ・・・。

まぁ。
1発目はこんなもんか・・・。

mini_110601_1228_convert_20110601190128.jpg

続いてパワースポットとして名高い 「佐田京石」に。

怪しげなストーンサークルがあるわあるわ!

mini_110601_1230_convert_20110601190147.jpg

この中心でなにか儀式を行っていたのでしょうか??
なにやら不思議な力を感じるような感じないような・・・。
(感じなかった)

mini_110601_1253_convert_20110601190250.jpg

看板に上の小山にもまだ岩があるようなことが書いてあったので、
ちょっと登ってみることに・・・。

これが地獄を招く・・・。

軽い気持ちで始めた登山が、かなりハードで、
バイクの格好の人間にはかなりきつい!!

あまりの暑さに思わず途中で上の服を全て脱ぎ捨て登るも、
ぬかるんだ地面はツルツル。

ロープで必死に登り、何度も転び、裸の上半身は汗と泥で見事なアートになってました。

結局途中の 「巨石群」まで登りリタイヤ。

久々に山に負けました・・・。

mini_110601_1403_convert_20110601190336.jpg

次に目指したのが 「逸見庭園」(へんみていえん)

これは山の奥にある個人の家の庭を無料で開放してくれている場所なんです。

個人宅といっても 大豪邸ですよ・・・。

この立派な門をくぐると。

mini_110601_1400_convert_20110601190315.jpg

そこには見事な庭園あり!

庭の中には池あり、塔あり、遊歩道あり。

これお金取ってもいいですよ。

mini_110601_14000001_convert_20110601190356.jpg

平日にもかかわらず、観光客は7人もいました。

まだまだ面白いとこあるな・・・。
大分県。

その後余温泉に向かうも閉まっていて、
泣く泣く汗だくのまま、帰ってきました。

ひさびさのツーリング気持ちよかった~!
バイクの振動が脳天までハイにしてくれました!

お疲れさま~!


湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック