急遽 長崎へっ!!

SN3B0059_convert_20110416164524.jpg

奥さんの知り合いが体調を崩して入院してしまった!
急遽奥さんは長崎に行く!と言い出した。

もちろんいいだろう・・・。
ただし一人じゃー行かせねぇ~!

もし行くのなら・・・、
当然全員一緒だ!

というわけで慌ただしく長崎遠征メンバーが選定された!

今回は我が家 5名 + ペアレントの母親 +お手伝いの スーの計7名!

掃除終了後平日の高い高速をぶっ飛ばし長崎に向かう!


SN3B0061_convert_20110416164542.jpg

奥さんが病院に行ってる間どうしよう??

以前から狙っていた 伊王島 に向かうことにしました。

伊王島ってただ行くだけなら フェリー代 片道650円 
お風呂代 700円 合計 2.000円のところを
なんと980円で いけるんですよっ!がんばってるなー。

完全南国チックな島で南国チックな根っこを発見!

SN3B0064_convert_20110416164611.jpg

桜の精(のまね)と悪鬼。

島って独特の雰囲気がありますよね。
不思議な閉ざされた感がほんと心地よかったです。

SN3B0062_convert_20110416164557.jpg

ホテル やすらぎ伊王島。

しかしとんでもなく混んでたな・・・。
最近島と本島が橋で結ばれたそうです。

そのためかおじいさん軍団が大量にいた・・・。

SN3B0065_convert_20110416164626.jpg

夜は出島ワーフを散策!

ここが超絶キレーじゃないっすか!!
ここで夕食食べれば良かった!!
(長崎まで来て、子どもの要求に折れ、なんとマクドナルドに行ってしまった・・・)

ほんとここ異国情緒に満ち満ちてますな。

SN3B0066_convert_20110416164641.jpg

その後も十分に夜の長崎を満喫し、

翌日は平和記念館を悲しい気分で堪能し、

昼過ぎに帰宅!

素行で館内整備して、無事にかき入れ時の土曜日を迎えています。
しかし強行軍だったなー。

さぁ。
働こう!



湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

ピョンキチ : 2011/04/22 (金) 20:37:04

そういやここ長崎の、

どこだっったかなあ~

夜景が見える場所があるんですが

そこに行くために斜めに登っていくエレベーターがあるんですよ、確か。

ん~どこだろう?

: 2011/04/22 (金) 22:32:40

ピョンキチさん。
それはおそらくグラバー亭に向かう、斜めのエレベーターのことでは?

夜に行ったことはないですが、間違いなく夜景キレーそうですね!

管理人のみ通知 :

トラックバック