ちょっとした大冒険!

mini_110308_1042_convert_20110309163644.jpg

天気も良く、なんか自衛隊上がりのお客さんも来ていて、
テンションも上がってたので、スタッフ全員で山登りに出かけました。

といっても近場の滝を真上から眺め、そのまま崖を降りて、さらに崖を登るというコースです。
目指す滝の名は「須崎の滝」。(ユースホステルから車で約15分)

約2時間のコースですがはっきり言って、
ここは恐らく、

「命を賭けること」

に命を賭けているペアレントの知るコースの中で、最も危険なコースなのです・・・。

mini_110308_11190001_convert_20110309164041.jpg

超高角度の坂をよじ登るメンバー。
笑顔は途中から無い・・・。

mini_110308_11050001_convert_20110309163758.jpg

そして滝の真上へと到着!
た、たっけー・・・。
吸い込まれそうな迫力です!

mini_110308_1105_convert_20110309163702.jpg

それをびびりながら見下ろすメンバー。
落ちたらやべー・・・。

そしてここからこのツアーの試練が始まるのです。
ほぼまっすぐに切り立った崖を、
木の根っこや石にしがみつきながら降りてゆく。

のですが、落ちたら真剣にヤバイのでけっして無理はさせず、
個々のメンバーに自分の力量との判断を任せる。

その結果、この死地をくぐり抜け無事に下の滝壺にたどり着けたのは、
自衛隊上がりの彼とペアレントのみ。

ちょっとこのルートは難しすぎですね・・・

mini_110308_12280001_convert_20110309163813.jpg

それでも滝の真上までは全員でたどり着けました!

やった~!!

このツアーが一般化されることは絶対にないです・・・。


湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック