サラバ! 聖愛保育園

[広告] VPS


長女のしきゑの時から計り知れない程お世話になった聖愛保育園。
まだここに来たての10年前。
厳しいらしい・・・という噂を聞きつけ、それならぜひ!
とお願いしたのが始まりでした。

沢山の素晴らしい先生達に囲まれ子供達もスクスクと育ちました。
そしてこの3月をもって姉・兄に続き最後の1匹が巣立ちます。

沢山の想い出と厳しくも優しい指導に心から感謝です!
本当にありがとうございました!

そんな卒園式のワンシーン。(ちょっと長い)

[広告] VPS


こちらはおまけで。
少し前から始めた末っ子のダンス教室の様子。

姉はピアノ。兄はサッカー。そして一番下が選んだのがダンス。
兄弟ってなんでこうも似ないんでしょうね。
自由自在だ!

これがこの先彼女にとってどうなっていくのかは分からないですが、
歌と踊りと音楽が大好きな娘になっていって欲しいです。

湯布院カントリーロードユースホステル  

智美 お誕生日

DSC_3438_convert_20170327214929.jpg

本日我が家の女王様が この世に生を受けて 42回目のお誕生日を迎えられました~。

お祝いの為に昼の休憩時間に弾丸別府ランチへ。
2人でドカーンと肉と魚を頂きました。

しかし最近食ってばっかりだな・・・。
と2人とも大いに反省し夏に向けて身体を節制しよう!
と決断しました。

しかし人とは弱いもの。
あまりにも早くから行動してすぐに諦めてしまうと元も子もないので、
とりあえず5月の連休明けから始める事にしました。

つまりあと1ヵ月以上はあまり気にせず食べてもいいってことですな。
はっはっは、42歳の決断はこのくらいが妥当でしょう。

B612_20170327_205809_convert_20170327215011.jpg

家に帰ると末娘と息子がママにプレゼントを用意していました。
ちびっ子はカラフルな絵を。
息子はなんでも言う事をきく券を。

ちなみに僕からはなにもありません。
なにせ我が家のお金担当は全て奥さん。
僕は何か買う時は全て奥さんから貰わないといけないのです。
さすがに「お前のプレゼントを買うからお金ちょーだい」とは言えなかった。

そんなわけで今日は僕の貴重なお昼休みをランチにつき合ったことでお許しください。

DSC_3440_convert_20170327214957.jpg

ケーキは奥さん手作りの適当ケーキ。
みんなでペロッと頂きました。

誰もが祝い・喜び奉る。
今、彼女は世界で一番幸せな暦を堪能している人間の一人です。
そしてその魔法の時間はあと2時間足らず。
時計の針が0時をまわった瞬間に、
彼女は世界で最も誕生日が遠い不幸な人間の一人となってしまうのです。
あと僅かな幸福をどうぞご堪能下さい。

我が家で次に祝福されるのは順番的に僕です。
まだ4カ月も先ですがワクワクと楽しみにお待ちしておりまーす。

湯布院カントリーロードユースホステル  

4時間耐久ママチャリレース その後ちょこっと

先日行われたママチャリ4耐レースが福岡のTVに映ったそうで、
メンバーの方が親切にも送ってくれました~。

なにせ数少ない外人保有チームだったので絵的にも面白かったのでしょう。
いっぱい取材受けましたね。

もう今は亡きヤンとシサッダに感謝です!

来年は結果でも文句なしでTVに映れるように頑張りたいですね!

[広告] VPS


[広告] VPS


湯布院カントリーロードユースホステル  

見晴らしが丘へ

DSCN3884_convert_20170316163843.jpg

今日もすっきりと空気が澄み渡るような1日でしたね。
あんまり天気がいいもんで掃除を終えた後、少しだけいつもの丘へと出かけることにしました。

さぁー準備体操して1.2.1.2!

[広告] VPS


最近僕の中で大流行の動画で山登りの様子を収めてみる事にしました。
が・・・、これが大失敗。

なにせカメラが安物なのと手で持ちながら歩くために画面がグルグル動いて見ていて気持ち悪い。
しかもいまいちその状況が分からない。

これはかなり課題の残る結果となりましたが、
やっぱり動画は面白い!ということは分かりました。

これから益々勉強していきたいと思います。

もしちょっとだけお付き合いしていただける方はまず崖上りシーンの1本目どーぞ!

[広告] VPS


2本目は崖を上がり切った森の中から見晴らし抜群の丘へ!

[広告] VPS


3本目は丘の頂上から!
この景色伝わるかな~?

DSCN3891_convert_20170316163906.jpg

そして無事に奥さんと街のカフェで合流です。
ここは穴場カフェのNayaさん。
そう簡単には見つからない場所にあるだけあっていつでも静か・・・。
しかもここの日替わりのタルト絶品なんですよ~。

場所のヒントは金鱗湖の奥の小道。
ぜひお散歩がてら探してみて下さい!

湯布院カントリーロードユースホステル  

結婚記念日だった・・・らしいっす

DSC_3319(1)_convert_20170314160748.jpg

どうも先日の激戦の4時間耐久ママチャリレースの日曜日が、
僕らの15回目の結婚記念日だったそうです。

当然のように忘れ果てている僕へ奥さまから丁寧にご指摘いただき、
2日遅れでお祝いへと出かけてきました。

肉を喰うか!
という事で別府のステーキハウスへ。

DSC_3323(1)_convert_20170314160650.jpg

しかしもともとあまり食べない夫婦なので、
お祝いにがっつり肉ぅ~!!
とはいかずに、僕は200gの女性用。
奥さんにいたっては100gの味見用。
これで十分でした。

DSC_3324_convert_20170314160706.jpg

しかし甘いものは完全別腹。
2店目は別のケーキ屋さんで。
こっちの方がよっぽど嬉しい2人。

この写真。
よく言われるんですが同じよーな顔してますね。
夫婦は似てくると言われますがさすがに15年も毎日一緒にいると、
顔のパーツまでも似てくるようです。

まだまだこれからも前に延びるのは長い長い道のり。
完全2人3脚の我々ですがどうか末永くよろしくお願いします。

湯布院カントリーロードユースホステル  

| NEXT≫