父と末っ娘のラブラブタイム。

SN3O0446_convert_20120729200658.jpg

本日は子供3人を連れて、大分まで映画を見に行きました。

といってもチビッコは無理なので、お姉ちゃん達が見ている間、
父と末娘の二人っきりの時間です。

SN3O0450_convert_20120729200747.jpg

デパートをひたすらウロウロする娘の後ろに必死でついて歩く父。

前を見ずに人にぶつかるわ、
すぐ転ぶわ、
さらに商品に手当たり次第触るわ・・・。

一時も目を離せません。

SN3O0452_convert_20120729200825.jpg

しかし自分の愛娘にニコッとされたら全てを許せてしまいますよねー。

SN3O0455_convert_20120729200856.jpg

そして永遠にも等しかった長い2時間は終了。
一時も眠らず、一時も止まらず歩き続けた流浪の彼女。

僕自身こんなに集中した2時間はいつぶりか・・・。

疲れ果てましたが、とっても実り多き幸せな時間でした。

また来よーね!

湯布院カントリーロードYH

夏!キャンプ!

IMG_2220_convert_20120727193115.jpg

今年もまた夏の季節が来ましたね!

大好きな国東半島のいつものキャンプ場に再び帰ってきました!

空が高い!
海が青い!

PAP_0428_convert_20120727192434.jpg

さっそく海からの贈り物を調理中。
今年はヤスのゴムが切れるアクシデントでちょっとしか魚獲れず・・・。

でも潮の香りがめちゃうまでしたよ!

PAP_0429_convert_20120727192526.jpg

わをんは初の自分で遊ぶ海!

大興奮でウロウロ。
体中ドロドロ。
楽しいねー。

PAP_0426_convert_20120727192410.jpg

今回は家族5人とスタッフ4人の総出でのおでかけ。

あまりの天気の良さにみんな真っ黒。
おかげで風呂に入れない・・・。

IMG_2210_convert_20120727191758.jpg

そしてお昼に何気なく立ち寄った
「いっちゃばちゃ」
というお店。

近年の最高ヒットでした!
味も旨いながらこれにコーヒーまでついて600円。

ありえなーいっ!!

ほんと考えられない値段。
ここは超オススメです!!

IMG_2231_convert_20120727192635.jpg

そして夜のキャンプファイヤーにむけて準備したのですが、
なんと九州北部豪雨の影響で浜は流木だらけ。

そこでかつてないくらいにビックキャンプファイヤーを作ってみました!
これは夜楽しみだっ!

IMG_2247_convert_20120727192225.jpg

そして勢いよく点火し、ゴウゴウと燃え上がる業火の中、
花火大会!

この後再び海に入り、夜光虫を楽しみ、星空を眺め、
酒を飲みながら、そのままテントで沈没・・・。

PAP_0421_convert_20120727192456.jpg

翌日は朝から「勾玉作り」の体験に行きました。

ここも材料費も全て込みで300円。

どうなってる?国東??

そして別府に移り、デパートのゲームセンターで最後に燃え尽き、
今回のキャンプは終了です!

しかしまだ夏はこれから!

またよろしく頼むぜ!
海よ!

湯布院カントリーロードYH

由布川渓谷探検ツアー

PAP_0283_convert_20120722165940.jpg

ユースホステルの一番人気イベント
「由布川渓谷探検ツアー」
に行って参りました!

今年は参加全11名です!

PAP_0282_convert_20120722170008.jpg

雨の予報を覆し、なんとか天気はもちました。
しかし連日の雨のため川は増水。

スタート時からいきなり腰辺りまでの浸水に見舞われる隊員!

PAP_0281_convert_20120722170042.jpg

予想以上に低い水温にあちこちでキャーキャー悲鳴が聞こえます。

PAP_0280_convert_20120722170106.jpg

しかしいつ来てもこの景色スゴイです・・・。
吸い込まれるような緑の壁。

PAP_0279_convert_20120722170215.jpg

そして今年も無事にチョックストーンまで辿り着きました!
ここでお待ちかねのお弁当タイムです。

しかし予想以上の水量で全員完全にビチョビチョ。
お弁当をもつ手もガタガタ震えます。

PAP_0277_convert_20120722194207.jpg

結局あまりの寒さに、今年こそ完全制覇を目指していた「受け付けない壁」には
行くこともできず・・・。

ざ、ざんねんです・・・。

PAP_0274_convert_20120722194138.jpg

そのとき頭上の隙間から一筋の光がっ!!

みんなで天上界ごっこが始まりました。

「オー カミヨー!」

PAP_0275_convert_20120722170148.jpg

「ワタシガイチバーン!」

これ。
楽しそうですが実はみんな震えが止まらない状態です。

PAP_0273_convert_20120722170239.jpg

その後もくちびる青くしながらなんとか帰還成功!

寒かったです。
でも気持ちよかった・・・。

今年の被害者は、必ず不幸を連れてくる嵐のH君。
女の子達の前で男らしく滝の中に突っ込み、
見事に眼鏡を流してくれました。

春に新しいものを買ったばかりだったそうです。
アーメン。

もう少し水温が欲しかったところですが、
来年もまた必ずやりますよ!

参加者のみなさん、
ありがとうございました~!

湯布院カントリーロードYH

由布院 お祭り♪

PAP_0288_convert_20120722164543.jpg

ここ由布院では夏になると4週間連続で週末にお祭りが開かれます。

まぁ。
お祭りといっても目抜き通りに出店が出る程度なのですが、
田舎の由布院ッ子たちにとってはとっても楽しみな大イベントなのです!

PAP_0287_convert_20120722164809.jpg

ステージもあり、フォークシンガーが熱唱中。

しかし田舎の子ども達は静かに聞く礼儀を持ってません。
彼らの関心は綿菓子とくじびきとかき氷だけなのです!

PAP_0285_convert_20120722164730.jpg

サッカーボーリングにゐなせが挑戦中!
ストライクを出せばジュース1本貰えます。
日頃の訓練の成果を見せるときだ!

たぁっ~!!!

わざわざ係の人が、
ハンデのためにどけてくれた脇の4本のピンに見事的中。
とほほほ・・・。

あと3週間は夏の週末を彩るこの祭り。
子供の頃に帰ったような気になれますよ。

湯布院カントリーロードYH

お手伝いの山登り!

SN3O0260_convert_20120718085901.jpg

今回もお手伝い3人(日本人・台湾人・香港人)を連れて山に行って来ました。
天気予報は晴れっ!

穏やかに山登り・・・、
なんていう我々の淡い期待をキレイに洗い流すこの雨。

太陽マークはどこいった??

SN3O0261_convert_20120718090224.jpg

なぜか写真を撮られるのをきらうお手伝い。
カメラを向けると走って逃げます。

しかし全く逃げられず。
鍛え方が足りんぜぇ~!

SN3O0263_convert_20120718090300.jpg

この日は由布岳の途中から西登山口に下りるルートを選択。
約2時間のお散歩コースです。

SN3O0265_convert_20120718090334.jpg

ほんとは広がる大草原がどこまでも心地よい場所なんですが、
湧き出る霧で視界はほぼ0。

でも霧雨の中、風で草原が波立つ風景も実に味があって良かったです!

SN3O0270_convert_20120718090402.jpg

今回の頑張りの証明!
完全に靴の底抜けちゃいました。

ほかの2人の靴も多少なりとも破損あり。
でも全員なんとか完歩成功です!

お疲れさまでした!

さぁ。
今からは全員で服の洗濯だっ!

湯布院カントリーロードYH

| NEXT≫