最後(?)のカフェ

PAP_0205_convert_20120628152908.jpg

ユースホステルの周辺エリアを「鳥越エリア」といいます。
ほとんど人もいなくて閑静で贅沢な空間。

その中にある由布院最高価格を掲げる超高級宿 山荘無量塔。
ここに最近新しく喫茶店ができました。

その名も「TEO」

PAP_0206_convert_20120628152840.jpg

そこにお茶してきました。
まぁ。お茶するのはほぼいつもの日課なのですが、
今回は明日から出発する奥さんの壮行会をかねてです。

いよいよ明日オーストラリアに出発し、
日曜日にはゴールドコーストのフルマラソンに出場する予定。

なので途中飛行機が落ちてもいいように、
念願の「pロールパフェ」を食べに来たのです。

PAP_0209_convert_20120628152812.jpg

心ゆくまで堪能できたかな?

今回のマラソンの準備はやるだけはやりきったみたいです。
前回のホノルルでは途中で体調不良で満足できる結果を残せなかった彼女。
今回は思う存分全力を出し切って来てください!

いない間はユースホステルも子ども達もオレにまかせとけ~!

湯布院カントリーロードYH

トイレ完成~!

PAP_0201_convert_20120626091237.jpg

2階の和式トイレを洋式に入れ替えました。
もちろん僕じゃないですよ。
知り合いの大工さんが僅か3日で施工!

PAP_0197_convert_20120626091301.jpg

やっぱりこれから和式は厳しいですよね。
後残る和式は1つ。
どうしよっかなぁ?

たまーに和式希望の方がいるんですよね。

SN3O0204_convert_20120626084535.jpg

そして見事に完成!
いつでも新しいものは気持ちの良いもんですね。

もちろん初利用者は僕です!

SN3O0019_convert_20120626091516.jpg

よっ!
ご苦労さん!

君、態度でかいな・・・。
(顔もでかいけど)

湯布院カントリーロードYH

今年の初キャンプ!

DSCN2578_convert_20120624181952.jpg

「今夜はお客がいない!」
その決断が下されたのはもう日が傾き掛けた17時過ぎ。

そのまま一気に準備をしていつもの国東のキャンプ場へGO!

DSCN2599_convert_20120624182429.jpg

広大な砂場に大興奮の末っ子。
泳ぎたくてしょうがない子ども達。

「今日はもう遅いから明日の朝一ね!」
と約束してなんとか収まる。

DSCN2610_convert_20120624182531.jpg

海といえばキャンプファイヤー。

ただ今放火中。

DSCN2631_convert_20120624182700.jpg

放火成功!
あー、火と波の音ってサイコーのコラボだ。
落ち着きまくる・・・。

あとは星があればなぁー。
(この日は大曇り中)

DSCN2652_convert_20120624183233.jpg

そしてウキウキと早起きすると・・・、
大雨でした。

息子は全力の号泣。
「あめ だいきらいぃぃぃっ!!」

諦めろ。
日頃のおこないってやつだ。

そしてみんなでのんびり朝ごはん。

DSCN2659_convert_20120624183309.jpg

短い時間でしたが、楽しいときでした。
今年は何回こここれるかな?

次はまた海からの贈り物をたっぷりといただいてきてやるぜ~!

DSCN2663_convert_20120624183343.jpg

おおはしゃぎして・・・、
あたちはちかれた・・・。


湯布院カントリーロードYH

野いちご収穫!

DSCN0790_convert_20120618165237.jpg

今年も収穫の季節がやってきました!
自然からの贈り物をありがたくいただきます。

DSCN0795_convert_20120618165427.jpg

どうも隔年で実のなり方が違うらしく、どうも今年の野いちごは不作気味・・・。
それでも木いちごは赤も黄もたっくさんなってました。

SN3O0189_convert_20120618165804.jpg

みんなで草原をかき分け奥に奥に入っていきもぎもぎ。

んっ?
みんな獲るより食べる方が多くないかい??

DSCN0798_convert_20120618165717.jpg

みんなと一緒にいたくてしょーがない末っ子。
奥さんとなんとか途中までは必死についていきました。

そして初野いちごをおいしく頬張ってました!

SN3O0191_convert_20120618165830.jpg

そして夜はみんなまとめてクツクツ煮込みます。
あま~い匂いが館内を埋め尽くします。
とろけそうー!

SN3O0194_convert_20120618165855.jpg

そしてジャムが完成!
あわせて奥さんがささっとパンを作ってくれ、
みんなでいただきまーす!

自分で収穫。
これに勝るスパイスなしっ!

めっちゃ旨でした~。

湯布院カントリーロードYH

ホ~タ~ルのぉ~ひ~か~ぁりぃ~♪

P10108621.jpg

ただ今由布院ではホタルが飛び交っています!
今年はスゴイ数です!

DSCN07261.jpg

その光は誰しもを懐かしい想い出の世界へと誘います。

DSCN07251.jpg

ただ。
やっぱり写真を撮るには三脚が必須ということは間違いなさそう・・・。

見頃はあと1週間程。

どうですか?
和みますよ~。




湯布院カントリーロードYH

| NEXT≫