海より。

PAP_0133_convert_20120530103837.jpg

無理やり時間を作り出し、
みんなで別府の海でまったりしてきました。

PAP_0126_convert_20120530103918.jpg

ここからの夕陽はホントにキレイ・・・。
椰子の木と重ねるともう絶対に日本じゃないです。

PAP_0124_convert_20120530103947.jpg

ここでお弁当タイム。
平日はほとんど人もいなくてこの異空間を貸し切り~。

PAP_0121_convert_20120530104017.jpg

そして食後はみんなで大遊び!
やっぱ海はいいなぁー。

早く焼けるような夏にならないかな!

湯布院カントリーロードYH

第4回 大谷渓谷ツアー

SN3O0097_convert_20120527165821.jpg

突き抜けるような青空の下
「第4回 大谷渓谷ツアー」が本日開催されました!

参加者は計11名。
(今年はキャンセルがなんと6名・・・)

期待と不安を胸にいざ出発です!

SN3O0100_convert_20120527165500.jpg

この大谷渓谷ツアー。

1枚岩の岩盤上を流れる川の中を約8.5km歩くツアーです。

難しいことは何も無し。

新緑の中をただどこまでも気持ちよく、
小鳥のさえずりに耳を傾け、
木漏れ日に目を細め、
のんびりゆっくりと歩く。

そんな平和極まりないツアーなのです。

SN3O0098_convert_20120527165247.jpg

今回は実にたくさんの生き物に出会いました!

まずはシーボルトミミズ。
でっけーーー!!
30cmは軽くオーバーしてましたよ。

SN3O0099_convert_20120527165312.jpg

続いて赤ちゃんヘビ。
とその横に撮影用に雨蛙をセット。

小さいけど分かりますかー??

それ以外にも小魚・イモリ・エビ・ドジョウ・ヤゴ・カニと、
多種多彩の生き物がお出迎えしてくれました。

SN3O0108_convert_20120527165411.jpg

一番のお楽しみはお弁当タイム!

マイナスイオンの中では一段と飯が旨い!

SN3O0116_convert_20120527165611.jpg

最後のヌルヌル岩ポイント。
昨年ここで見事なダイブを決めてくれたM氏にみんな大注目。

カメラを構えてワクワクして待っていたのですが、
転びかけた瞬間に持ち直し、まさかのクリアー。

お見事です!

SN3O0119_convert_20120527165542.jpg

そして今年もツアー終了!

やっぱり天気がいいと気持ちいいですねー。
総時間は4時間。

この後秘境の温泉入って、まったりして皆さん無事に解散。
お疲れさまでした~!!

このツアー。
もちろん来年も続行です!

湯布院カントリーロードYH

由布岳 横断記!

SN3O0064_convert_20120524194128.jpg

山が呼んでいる・・・。

掃除をいつもの3倍速で終わらせ、由布岳登山にGO!

面子は 奥さんと息子とお手伝いとお客さん。

SN3O0072_convert_20120524194211.jpg

いつもわをんの面倒でお留守番だった奥さんは、
身体動かすのがうれしくて仕方ない!

SN3O0075_convert_20120524194242.jpg

2度目の由布岳の息子。
半年たった今回は見違えるような逞しさ!

切り込み隊長として常に先頭でみんなをひっぱります。

SN3O0082_convert_20120524194319.jpg

息子と由布岳を極める日も近いな・・。

SN3O0085_convert_20120524194349.jpg

そして今回は東口からのルートを制圧!

ここまでは通常の登山です。

ここからが、
・・・・すごいんです。
うちの場合。

SN3O0089_convert_20120524194418.jpg

ここから一気に道をそれ、
獣道に突入!

今まで楽しく登山していたお手伝いとお客さんの顔から笑顔が消える・・・。

最後はほぼ直角に切り立つ崖をみんなで落ちきり、
フラフラになりながらゴール!

しかし最後まで笑顔で走り回っていたのは、やっぱりゐなせでした。
ホントーーーに強い!!

頼れる男になってきました。

湯布院カントリーロードYH

親ばかでスミマセンっす!

PAP_0055_convert_20120520233337.jpg

ついに我が家のリトルモンスターが歩行開始!

よちよちながら日々その距離を伸ばし続けています。

PAP_0056_convert_20120520233405.jpg

本日は公園での歩く練習中。

PAP_0058_convert_20120520233434.jpg

これは・・・、
食べられるかな・・・???

PAP_0059_convert_20120520233453.jpg

いつでもニッコニコの彼女。

これから益々目が離せなくなってきました。
いつも幸せをありがとー。

湯布院カントリーロードYH

壁をぶち破れっ!

PAP_0051_convert_20120519220723.jpg

ニス塗り終了と近所の日曜大工好きの兄ちゃんの影響を受けて、
突然何かがしたくなった本日。

おもむろに思いたちました。

この壁・・・。
いらんな。

PAP_0052_convert_20120519220632.jpg

そして思いついた次の瞬間には破壊活動開始!
もちろん初体験です。

不慣れな手つきでバキバキ壊していきます。

PAP_0050_convert_20120519220832.jpg

ニス塗り直後でピッカピカの食堂が破片とホコリでえらいことに・・・。

「えーーーっ!!信じられない!新聞もひいてないの~??」(奥さん驚愕の悲鳴)

すみません。
なんせしたいと思ったら即行動なので・・・。

PAP_0048_convert_20120519220904.jpg

結局チェックイン前になんとか冷蔵庫の入れ込みに成功し、
レンジ台も作り、どうにかこうにか形だけは整えました。

しかし。
果たしてこれで良かったのか??

大いなる疑問だけが残ったまま今回の改修工事は終了です。





湯布院カントリーロードYH

| NEXT≫