先取りゴールデンウィーク!

GRL_0528_convert_20120423212151.jpg

当然休みなど無い我が家のゴールデンウィーク。
まったく子どもと遊んであげられないので、本日は学校を早退させてみんなで
別府の 「ラクテンチ」にいってまいりました!

そしてさすがは平日なのか・・・?
さすがはラクテンチなのか・・・?

お客は全部で20位のほぼ貸し切り状態です!

GRL_0527_convert_20120423212224.jpg

ここは乗り物は全て個別料金制。

しかし一つが200円とかなり安いのです。

子ども達は特にこのクルクル回る巨大浮き袋(?)に大興奮!

GRL_0525_convert_20120423212303.jpg

何に乗るのにも貸し切りなのです!
もちろん並ぶことなんてないですよ。

このピョンピョン跳ねるミニフリーフォールもどきはかなりいいできです。
感心しました!

GRL_0526_convert_20120423212320.jpg

わをんもちょっとだけクルクル~。

GRL_0529_convert_20120423212338.jpg

そして流行のドクターフィッシュにも挑戦!
由布院では1.000円くらいするのですが、ここではやはり200円。

どうもかなりこそばいみたいです。
ひたすら悶える奥様と母上。

「助けてぇ~!!」

GRL_0530_convert_20120423212423.jpg

その後別府のビーチでノンビリと息子と2人でサッカータイム。
おまえそろそろボールまっすぐに蹴れよっ!

GRL_0531_convert_20120423212401.jpg

女性陣はクローバーの冠作り。

ここで四つ葉のクローバーを見つけることに関しては神懸かり的な才能を持つ奥さんが、
当然のように四つ葉を見つけ出すと、
隣で娘はこれまた速攻で五つ葉を発見!

血だ・・・。
これは間違いなく染色体の完全コピーだ・・・。

なるほど。
こうして才能は受け継がれていくのですね。
息子のサッカーに関して過度の期待は禁物だと思い知らされる父でした・・・。


湯布院カントリーロードYH

まさに神風・・・。

PAP_0520_convert_20120423063000.jpg

全国的に荒れまくった天気となったこの週末ですが、
由布院でもとんでもないことになりました。

台風並、いやそれ以上の強風が吹き荒れ、
その結果ユースホステル横の看板が倒壊・・・。

PAP_0521_convert_20120423063024.jpg

こんなことどんな台風が来てもなかったのに~!
ビックリです。

PAP_0519_convert_20120423063047.jpg

さらには駐車場の看板も仲良く倒壊!
このまままじゃーここがどこだか分からな~い!

修理ですね。

PAP_0513_convert_20120423062922.jpg

夜は「由布院温泉祭り」に行って来ました。
この祭りのメインは大ビンゴ大会!
これは日曜日夜の18:30からやるんですよ。
観光客絶対に参加できない、地元の人のためのお祭りです。

毎年何かしら商品をゲットする我が家ですが、
今回はノリにノッていて、家族5人全員がゲット!
荒稼ぎさせてもらいました。

「3DS]を狙っていたのですが、残念ながらカレーや鳥飯ぐらいでした・・・。
いやいや。
ほんとにありがとうございます!

湯布院カントリーロードYH

夫婦ツーリング!

SN3O0499_convert_20120417212243.jpg

末っ子が保育園に通いだし、ついに二人の時間が取れるようになった我々の、
1年半ぶりの夫婦ツーリング!

と言っても約2時間半程ですが、快調に走り回ってきました。

SN3O0501_convert_20120417212320.jpg

最近どーも太陽をバックに取ると、
たまーに良い写真が撮れるときがある可能性がなきにしもあらず・・・、
という情報をどこかから得て、やってみました。

残念ながらなにがなにやら・・・。

SN3O0503_convert_20120417212355.jpg

奥さんの愛機 「Country Road号」。
もうすでに軽く10年は越えてますが、老いてますます元気です!

SN3O0505_convert_20120417212443.jpg

大分の誇るお菓子屋さん 「菊屋」の工場を見つけてお茶ターイム。
僕は迷わず モンブランです。

SN3O0511_convert_20120417212511.jpg

午後からは香川から来てくれたおばあちゃんを連れて車で阿蘇ドライブ。

「ヒゴタイ公園」で大自然の中で実に健康的に号泣する娘。

やっぱり改めてバイクはいいですねぇ!
しかし!
そろそろオイルを交換しなければ・・・。
バイクが泣いている。

湯布院カントリーロードYH

お手伝い写真集

DSC_0526_convert_20120416224341.jpg

うちに来るお手伝いさんはみんな写真上手!

今回は香港からのラックがいい写真を残してくれました。

まずは春の穏やかな湯布院。
いかがですか?

DSC_0321_convert_20120416224231.jpg

街を走る辻馬車。
日本じゃないみたいです。

DSC_0459_convert_20120416224300.jpg

そしてもう散ってしまっている桜。
桜の淡い色ってキレーですよね・・・。

DSC_0862_convert_20120416224555.jpg

これは金鱗湖横の神社です。
こんなアングルも面白いです。

DSC_0698_convert_20120416224452.jpg

娘が大好きなイチゴをハムハム。
この後口と服が大変なことに・・・。

DSC_0703_convert_20120416224631.jpg

そして最後はうちの定番の出発の儀式のワンシーン。

いい写真をいっぱいありがとう!

ただ彼女は最初写真を1.000枚以上くれようとしたのを、
なんとか100枚くらいに選んでもらったのです。

彼女の撮影はどんなときも何故か連写モードなのです・・。

湯布院カントリーロードYH

湯布院別府ニコニコマラソン!

DSC_0334_convert_20120416223835.jpg

第2回目となる「湯布院別府ニコニコマラソン」が日曜日に行われました!
今回の参加者は全部で 7名!

待ってましたの晴天!
まずは全員でアップです。

これからの長い旅路にドキドキワクワク!

DSC_0383_convert_20120416223906.jpg

そしていよいよ25kmをスタート!
距離はたいしたこと無いのですが、かなりのアップダウンが続く難ルートです。

奥さんを先頭に快調に飛ばしていきます。

DSC_0477_convert_20120416223945.jpg

そして桜並木を気持ちよ~くラン!
なんて心地いいんだぁ・・・。

DSC_0562_convert_20120416224038.jpg

いつも走るイベントは女性が多いのです。
世の中の男性は元気が足りんっ!!

この走りながらの美しき3笑顔を見よ!

DSC_0670_convert_20120416224150.jpg

途中のうどん屋でランチタイム!

うどんと一緒にパフェでエネルギー充電だぁ!

SN3O0495_convert_20120416225044.jpg

最後の1区間は子ども達も合流し、
今年も無事に全員完走~!

タイムは前回を大きく上回り、
4時間6分(休憩・ランチ込み)の世界新が生まれました。

おめでとうございます!

でもみんな実は足がもうフラフラ・・・。
また来年もここでお会いしましょう!

湯布院カントリーロードYH

| NEXT≫