そっくり?

mini_110529_2025_convert_20110529203325.jpg

36年前の奥さん。

mini_110529_2027_convert_20110529203343.jpg
 
そして現在の「わをん」。

に、似てる・・・。
これが遺伝子の・・・。
DNAの実力なのかっ!!

ほっぺの辺りなんて似てる!なんて言葉では片づけられない・・・。

これ上下にしか並べられなかったのですが、
もし左右に並べてたら、きっと3Dで飛び出してきますね。



湯布院カントリーロードYH

最近の 3姉弟妹!

mini_110525_21230001_convert_20110525222326.jpg

3年生になった娘は最近生意気盛りです。
そろばんの割り算が苦手・・・。
今日もベッドにぶら下がってごきげんさんです!
そしてまったく生えてこない歯・・・。

mini_110525_21230002_convert_20110525222353.jpg

いつもニコニコ笑顔の弟くんの流行は、
「なんで?なんで?」
世界の全てを知りたがるお年頃のようで。
妹ちゃんにかまいたくてしょーがない・・・。

mini_110525_1554_convert_20110525222309.jpg

ついに3か月を突破し、首もすわり始めた妹ちゃん。
しかし奥さんの母乳の栄養価が高すぎるのか、
日々刻々と過ぎゆく時間と正比例して太っていくほっぺた。
まさに昨日よりも今日!そして明日はもっと・・・、的な。
いまではほっぺと首の区別がつかないほどに・・・。
ヤバイッス。
女の子なのに。

そしてペアレントの悩みは日々増えていく抜け毛がどうも
一線を越えようとしているような・・・。

なお奥さんは3回目の妊娠後の身体を元に戻そうと、
これまた必死に戦っています!

こんな状況の我が家。
しかし。
全員いたって絶好調です!!

湯布院カントリーロードYH

緑色に萌える 由布岳!

mini_110520_09090001_convert_20110520154526.jpg

由布院恒例の山焼きが3月に終わり、
真っ黒に焦げ付いていた由布岳とその仲間達ですが、

温かい太陽の光に促され、どんどん新芽を出してます!

mini_110520_0906_convert_20110520154448.jpg

ちょっと前の黒から緑への華麗なる変身!
空の蒼さと相まって、ちょっと見とれちゃいますよ。

これからどんどん草が伸びに伸びるので、
歩くにはこれくらいが最適です!

さぁ。みなさん!
由布岳に登ろーう!!

新緑の大谷渓谷ツアー!

mini_110515_0952_convert_20110515194451.jpg

今回で3度目の入渓の大谷渓谷!
天気も晴れ渡り、絶好の渓谷日和に誘われるように、参加者は過去最高の計12名!
さぁ!
出発だっ!

mini_110515_1139_convert_20110515194647.jpg

今年も緑のトンネルの中にはマイナスイオンが満ち満ちているようです。
初めは冷たかった水も、どんどん上がる気温の中心地よくなってきました!

mini_110515_1059_convert_20110515194555.jpg

テクテクテク・・・。
靴は濡らしてなんぼじゃーい!


mini_110515_1106_convert_20110515194614.jpg

光る水面に隠された小さい穴。
これにつまずいて転ぶんですよ・・・・。
今年も数名ヨレヨレと水の中に。

mini_110515_1120_convert_20110515194630.jpg

周りから聞こえる鳥の声と、
水のせせらぎの音が疲れた日常を忘れさせてくれます!

mini_110515_1156_convert_20110515194702.jpg

途中みんなでお弁当タイム。
大自然の中のお弁当はなぜに旨いのか?

mini_110515_1304_convert_20110515194724.jpg

歩くこと約3時間!
今年も無事にゴーーーーーーーールです!

この後はみんなで秘湯でゆっくりと疲れた身体を癒します。

みんなでワイワイ、ペチャクチャと楽しむこの大谷渓谷ツアー。
完全に定番化決定!

また来年お会いしましょう!


湯布院カントリーロードYH

ゐなせの遠足!

mini_110511_1102_convert_20110514163046.jpg

前日から楽しみでしょーがなかった遠足!
でも残念ながら雨だったんですよね・・・。
そんなわけで体育館での遠足。

mini_110511_1103_convert_20110514163116.jpg

まぁ。友だちとはしゃいで、
ママと一緒にお弁当食べたら、それだけで満足?

最近のゐなせは「さしすせそ」がまったく言えなくて、勉強中!
これをクリアーしないと、自分の名前が言えない・・・。

「いーなーて!」

mini_110510_1251_convert_20110514163100.jpg

これは最近九重大吊り橋にて買った九重夢バーガー。

でかいんですよっ!!
でかすぎて全ての味をマッチさせることが不可能。
それぞれを個々に食べるしかない・・・。
ハンバーガーの意味がないぞ!


湯布院カントリーロードYH

| NEXT≫