全九州雪合戦大会 2011

DSC02709_convert_20110228114348.jpg

2年ぶりに開催の 「全九州雪合戦大会」
今年も全国(全世界?)から参加者が集まり、ユースホステルチームで参加しました!

これが今回の精鋭です!

DSC02705_convert_20110228120528.jpg

参加チームは全12チーム!
3チームでリーグ戦をおこない、1位のみが決勝トーナメントに出れます!
優勝チームには 賞金 3万円と来年北海道でおこなわれる「国際雪合戦大会」へ、
九州代表として参加する権利が得れるのです!!(参加はすべて自費・・・)

DSC02714_convert_20110228120911.jpg

みんなでせっせと雪玉作り。
これが大苦戦!!
なかなかうまく作れない~!!

DSC02721_convert_20110228114440.jpg

そしていよいよ試合開始です!
この良く分からない緊張感がたまらない~!!

DSC02735_convert_20110228120806.jpg

とにかく雪玉を相手に当てる!
当てればその人は失格。
相手を全滅させるか、相手のチームの旗をとれば勝ちです!

ノリノリの我がユースホステルチームは1回戦を見事セットカウント 2-0で圧勝!
これは今年はいけるか??
ちょこっと勝者の勘違いで盛り上がる我ら!

DSC02726_convert_20110228114611.jpg

そして迎えた予選の第2回戦!

結果は・・・。
無念の0-2での完敗・・・。
あいての若者チームの勢いに負けました・・・。

残念・・・。
これにて今年はなんと予選敗退。
悔しーです。

でも寄せ集めチームの限界とともに、来年の勝利に向けた新しい課題も見つかった年でした。

来年はもっと真面目に取り組みます!!
勝ったチームとの差もそれほどないです!
まだまだ埋められる!!

来年こそはっ!!

これを見た熱いみなさん。
来年は。
よろしくお願いしまーーーーーすっっ!!!



湯布院カントリーロードYH

3姉弟妹出会う!

110221_1730~01

今日 ついに子ども達3人が出会いました~。


mini_110221_1704.jpg

しきゑはじつは子どもが大好き!

わをんの面倒を見てね!
お姉ちゃん!

110221_1657+01_convert_20110221192349.jpg

ゐなせはただかまいたくてしょーがない。
しかし若干おチビちゃんが危ない・・・。

110221_1656+01_convert_20110221192332.jpg

ここにこれからもうひとつそっくり顔が並ぶと思うと面白いです。
はやくでっかくなれよ!

湯布院カントリーロードYH

産まれました~!!

mini_110221_0404_convert_20110221090402.jpg

「何となく痛いかも・・・」
昨夜12時についに始まった陣痛!
別府まで約40分。
揺らさないように・・・、
でも全速で車を走らせる。

「このまま入院しまーす」

と告げられ、そして分娩室に入って1時間後。

なんとも弱々しいでも可愛らしい鳴き声が!!

わをんちゃんの誕生です!!

mini_110221_04030001_convert_20110221090439.jpg

2月21日。
3時27分。
3200gの元気な女の子でした!

ウルトラ可愛いですよー!

SN3O0087_convert_20110221090457.jpg

産むまで室内から聞こえてきた奥さんの悲痛な戦いの声からは、
想像もできないくらいに元気な彼女。

さすがだ・・・。

この後3人でウトロウトロまどろみ、
朝の朝食のためにまたまたぶっ飛ばしてユースホステルに帰り、
今からは掃除開始です。

おっさんの身体よ!
がんばれ~!!

湯布院カントリーロードYH

出産間近・・?

SN3O0049_convert_20110219232831.jpg

ひたすら出っ腹を隠してきた奥さんですが、もはや限界!

予定日はもう間もなく。

いつ産まれてきてもいい状態です。

頑張って良い子を産んでくれよ!


しかし落ち着かねぇ・・・。

湯布院カントリーロードYH

流木キーホルダーの完成♪

mini_110218_1051_convert_20110219232813.jpg

お手伝いの子と一緒にキーホルダーに書き書き。そして塗り塗り。
音楽を聴きながら至福の時間です。

mini_110218_1028_convert_20110219232753.jpg

今年もたくさんのキーホルダーが産まれていきます。
シンプルなのが奥さん!
派手なのが僕!

SN3O0068_convert_20110219232927.jpg

ひとつひとつに金具を付けて、ニスを塗って完成~!

SN3O0065_convert_20110219232905.jpg

それをさらにラッピングしてようやく売り物になります。
ちなみに1個300円です。

SN3O0062_convert_20110219232848.jpg

この湯布院カントリーロードYH オリジナル 流木キーホルダー。
今年は70個くらい作りました。

ただこれにかけた全ての時間は人数で掛けると、50時間くらいか・・・。

まぁ・・・。
趣味ですね。
冬の間の・・・。

この真心を込めて作った流木のキーホルダー達。
全てユースホステルの玄関にて、
みなさんのお越しとお買い上げをお待ちしています!

湯布院カントリーロードYH

| NEXT≫