まだまだキャンプ!

DSC_0439_convert_20101030192235.jpg

久々に取れたお休み。
もちろんじっとしてられねぇ~!!
まずは別府でみんなで遊び、その後再びいつもの国東までキャンプにGO!

近づく台風などものともせず、みんなでせっせとテント作り。

DSC_0450_convert_20101030192348.jpg

寝床を準備し、温泉に入り、みんなでまったりタイム。
写真はお手伝いの台湾人。
「アイブ」と「ワン」。

DSC_0460_convert_20101030193144.jpg

翌朝は7時過ぎから砂浜で、
「ビーチフラッグ」「生き物探し」「キレイな石探し」「岩登り」と海を堪能。

今回はさすがに泳げませんでした・・・。
(そんな自分にちょっと反省)

DSC_0463_convert_20101030192954.jpg

台風で荒れる海を見つめる親子。

「この先には男のロマンがあるんだぜい・・・」


気分も再び新たに仕事がんばろう!!

湯布院カントリーロードYH

寒さに負けんっ!!

SN3B0267_convert_20101030162718.jpg

バイク大好きな息子。
朝の登園はもちろんバイク!(時々)

しかし湯布院はとっても寒い!!
でもそんなことには負けないぞ!
とジャンパーにマフラーにそして、手袋の代わりに靴下で対応・・・。

不憫や~。

あたらしい手袋今度買ったるぜ。

湯布院カントリーロードYH

もう一回・・・

DSC07757_convert_20101026212212.jpg

「これ保育園にあげたら喜ぶんじゃない??」

という奥さんの言葉に負けて、昨夜のランタン達は保育園へと旅立っていきました・・・。
喜んでくれたらいいなぁ。

そこで今夜も再びランタン作成!
だんだん手慣れてきて、40分くらいで作れました。

しかもどんどん凝ってきてるし・・・。

あと4日。うちの玄関の装飾をよろしく頼むぜ!

湯布院カントリーロードYH

ジャック オー ランタン!

DSC_0425_convert_20101025215431.jpg

今年もハロウィーンの季節がやってきましたね!
「トリック オア トリート!」

そんなわけで今年も真剣にカボチャの加工を行う父と真剣に邪魔する息子の図。

DSC_0428_convert_20101025215540.jpg

今年も2体のランタンが完成~。

このカボチャ・・・。
実は去年のカボチャをコンポストに捨てたのが勝手に生えてきて育った物です!
今年はなんと20個以上取れました!

そして実は去年のカボチャも一昨年の捨てたカボチャの種から勝手に自生した物。

恐るべき自然のエコリサイクル!!

DSC_0430_convert_20101025215641.jpg

そして点灯~!
非常にキレイですが・・・。
このランタンには絶対的な致命的欠陥がありまして。

点灯すると、蓋が焦げるんです・・・。
今回も点灯後1分ほどで焼けたカボチャのいい匂いが。

なんとか31日までもってください!

湯布院カントリーロードYH

国東半島 無明橋へ!

DSC_0370_convert_20101018164743.jpg

今回のツアーは「国東の秘橋 無明橋」へと行ってきました!
これがまた秋晴れ全開の気持ちよすぎる日。
恵まれましたね。
これが今回行った無明橋です!
見えますか??
この崖の先っちょにある・・・。

DSC_0368_convert_20101018164459.jpg

よしっ!!
ではアップだ!
これなら見えますね。
今からここに向かいます!

「えええぇぇぇっぇーーー!!」
一同の叫び声・・・。

DSC_0383_convert_20101018164859.jpg

修行道らしく途中はかなり危険な崖の連続!
全身に集中力が必要です。
膝はもちろん手も身体もガクガク・・・。

DSC_0386_convert_20101018165036.jpg


そして到着~!
てすりの何もないこの橋を渡るのはさすがに少し躊躇してしまいます。
みんな橋の上での記念撮影もポーズすら取れない・・・。

そんな中一人興奮して橋の上で得意の
「いらっしゃいませ~」
の娘。

DSC_0390_convert_20101018165147.jpg

今回の参加メンバー。
暑さは全くなかったのですが、全員変な汗をかいてしまいました。
翌日からのお仕事大丈夫ですか??

この後別府で温泉入って、100円寿司食って解散!

このツアー。
実質のツアー時間は約2時間半と長くはないのですが、
かなり密度の濃い超集中型のツアーとなります。

なので短時間ながら満足度も高いです。

来年はもっと紅葉の時期に期待ですね!

参加者のみなさん。
お疲れさまでした~!!

湯布院カントリーロードYH

| NEXT≫