今年最後のキャンプ!(おそらく)

DSC01839_convert_20100830165345.jpg

今年最後のキャンプに行って来ました!!
最後の最後まで抵抗していた奥さんも連れ出し、家族全員でこの夏初のお出かけ!
ペアレントは最後なので気合い入れまくりのラストスイムでした!
そんな我らを歓迎するように、
大雨はあがり、広がる青空にはステキなプレゼントが・・・。

DSC01853_convert_20100830165443.jpg

今一番お気に入りのテントサイト!
雨でもへっちゃら!
隣にはトイレと水場とシャワーが完備し、
椅子と机で快適そのもの!!

これで無料なんですよ・・・。
場所は・・・。
秘密です。


DSC01860_convert_20100830165542.jpg

朝から最後の海水浴!
かなり寒いっ!!!
が、気合いで泳ぐぞー!!

波乗りを覚えて大興奮の子ども達。

DSC01872_convert_20100830165631.jpg

最後は杵築の街並みをノンビリお散歩し、今年の夏も終わりだなぁー。

ちなみに奥さんは日陰でひたすらホゲホゲしてましたが、
いい気分転換になったようです。

そしてこの日のメインの別府での4か月検診。
スクスクと9cmまで育ってるようです!

男かな??
女かな??

まだ分かりませんでしたが。

湯布院カントリーロードYH

竪穴式住居 お泊まり!!

IMG_1471_convert_20100826170314.jpg

現在のユースホステルのお手伝い軍団!!
女だらけだぁ~!!!
これにペアレントと息子と母が加わり、
夏のキャンプへと出陣
(奥さんは撃沈・・・)



IMG_1477_convert_20100826165127.jpg

とんでもない山道を走破し、本日の宿に到着!
外国人(台湾・香港)達にはびっくりの竪穴式住居。
これが居心地いーーんですよ・・。
まず入ったら電気があり、
さらにはコンセントもあります!
縄文人の怒りが聞こえてきそうですが・・・。


IMG_1476_convert_20100826165527.jpg

すぐ横には河川プールがあり!
子どもも安心です。
水がつめたーーーいっ!!


DSC01747_convert_20100826165916.jpg

泳いだ後は「九州のナイアガラ」の別名を持つ

原尻の滝へとお出かけ。

だーーーーれもいない・・・。
崖の最前線まで肝試しだ!


!!IMG_1576_convert_20100826220646.jpg

そして翌日は定番の阿蘇を晴れ渡る空の中気持ちよく走り,

広がる空!
吹き抜ける風!
そして牛!!

に大興奮!(もう何回も見てるけど)

IMG_1588_convert_20100826220549.jpg


最後にお気に入りの喫茶店で時を忘れて、ノーンビリ。

みんなも大満足かな??

さぁ!今回も充電ばっちりだ!!
働くぞーーー!!
おーーー!!

湯布院カントリーロードYH

湯布院 夜神楽

DSC01659_convert_20100821225121.jpg
本日は月に1度の「湯布院 夜神楽」の日でした。
毎回近隣の夜神楽グループを招待して、違う夜神楽を見れるとってもナイスな企画です!
今夜もいつも通り、最前列の席をとり、全員で楽しく観賞!

今回は通例の厳かな神楽とあわせて、ひょっとこ顔のおっちゃんが大暴れする、大爆笑のステージでした!
このひょっとこが暴れるだけ暴れたあと、ステージから降り立ち、目の前のしきゑを強奪!


DSC01662_convert_20100821225202.jpg
ステージ場では福の神にも抱いてもらい、
ついでにあめちゃんまでもらい、
照れながらもニッコニコの娘!

DSC01663_convert_20100821225238.jpg
最後はカメラに向かって、はいチーズ!!
相当いけてるひょっとこでしたが、
舞台終了後の挨拶で驚愕の事実が判明!!

途中のおっさん臭い演技など、ハリウッド級の彼はなんと!!
高校2年生でした!!
仮面を取ったそのあどけない素顔に会場一同びっくり!!

しきゑは
「かっこいい~・・・」
とポーーーっとなってました。

ちなみに一緒に行った息子は開始5分で残念ながら大爆睡・・・。




湯布院カントリーロードYH

奥さんの実家にて元気マンマン!

SN3B0194_convert_20100807201651.jpg

現在 つわりの奥さんと共に実家に帰省中の子ども達。
いつも賑やかな彼らがいないと、とっても静かで快適なのですが、
寂しいです・・・。
そんな彼らは熱い夏を十分堪能しているようです!!

SN3B0193_convert_20100807201624.jpg

なんで子どもってこんなに水が好きなんでしょう!
あぁ!!
楽しそうっ!!!
早く帰って来いよ~。

湯布院カントリーロードYH

国東半島キャンプ!

P1000400_convert_20100803215933.jpg

家族で夏のキャンプに行って来ました!
場所は国東半島の秘密の穴場。
この暑さは海の為の暑さなのですね。
まずはみんなでテントをセッティング!

P1000404_convert_20100803220432.jpg

お手伝いのフランチェスコも息子とともに大興奮!
今回は ペアレント 息子 娘 母 フランチェスコ と飛び入りのお客さんのタツさんの6人で出発!

P1000418_convert_20100803220204.jpg

そして海からのささやかなプレゼントをいただきまーす!!
これぞ海の味だ!

P1000451_convert_20100803220333.jpg

娘も網を片手に走り回ってました。
そして「捕まえた~!!」と叫んでは、みんなにみせびらかしてました。
しかし小さいね・・・。

P1000510_convert_20100803220549.jpg

この度のハイライトは夜でした。
キャンプファイヤーと花火で大はしゃぎし、子ども達が寝た後に大人は夜の夕涼み海水浴タイム。
「気持ちイィ~」と漆黒の海に浸かっていると、なにやら身体が光り出したのです。
動けば動くほど真っ暗な海中から光があふれ出てきます!
「すっげーーーーー!!!!」
夜光虫と思われるのですが、時間と共に波間も光り出します。
真っ暗な海の中に、輝く無限の光・・・・。
こんなの見たことないです・・・。
自然よ。ありがとう!の瞬間でした!
写真じゃー分からないですね。

さぁ。
すっかり気分リフレッシュしたので、
ひりひりする身体でまた仕事がんばります!!

湯布院カントリーロードYH