由布川渓谷ツアー 7月25日(日)

IMG_0904_convert_20100728205636.jpg
今年も 行われた 「ワイルド由布川渓谷ツアー」
往復約2時間のお手頃ツアー。
でも内容は激濃いです。
総勢12名の大グループにて晴れ渡る空の中、いよいよ出発!


IMG_3802_convert_20100728205727.jpg
相変わらず両側に緑の苔で覆われた崖が迫り来る世界は圧巻!
この暑さも水の冷たさと相殺され、気持ちいい・・・。

P1010292_convert_20100728210209.jpg
ひたすら前進あるのみ!
今年の最深地はだいたい腰上まで。
途中で全員で滝打たれの修行も厳かにおこなわれました。

KC383061_convert_20100728205815.jpg
そして最終目的地の「チェックストーン」到着。
この石空中で引っかかってるんですよ!
上から注ぎ込む陽光と、谷に響く鳥の声と、滝しぶきが絶妙なバランスで異空間を演出します!
やっぱ由布川渓谷サイコ~っすね!

湯布院カントリーロードYH

ヤマモモ摘みツアー 湯布院カントリーロードYH

CIMG8316_convert_20100704192103.jpg

今年もたくさんのヤマモモをゲット!
ホントはこれの10倍は軽くあったけど、
天候があまり良くなかったので、まぁー今年はこれくらいで・・・。


CIMG8313_convert_20100704192016.jpg

そしてこれをもとにヤマモモ酒を作るのです。
これがうっめーんですよ。
ほっほっほ!
3か月は少なくても置いておきます。
いいお酒になりますよーに・・・。

湯布院カントリーロードYH

館内ニス塗り

CIMG8308.jpg

恒例の館内全床ニス塗りをお手伝いさん4人と我が夫婦の6人で一気に行いました。
どんどん塗るほどに輝く床!
どんどん塗るほどに気持ちよくなる頭!

CIMG8309_convert_20100702160927.jpg

これで今年も1年皆さんを迎えることができそうです!

CIMG8311.jpg

全て終了後事件が発生!
「下の部屋に荷物を忘れた!!」
というお手伝いの娘のために壁を必死に伝って取りに行くペアレント。
なおこの日は気持ちよく昇天しないように、みんなで別府の安宿に泊まりに行きました。

しかし別府さすがにあっちぃです!
今年初のクーラーを使ってしまいました。



湯布院カントリーロードYH