良いお年をっ!!

全国を駆け抜ける寒波!
湯布院も真っ白です。

そして初めての年越しを迎え、かなり良いメンバーが集まっています!
ノってます!
今もホステラー同士で買ってきた小豆と餅でぜんざいをワイワイと楽しんでいます。
そんな彼らに一人昼寝をしていたペアレントですが、心で囁いています。

「ふっふっふ。いいのかな??体力残しておかなくて?
 今夜は限界のあっち側まで連れってっちゃうよー」

連泊者が多いので、とてもアットホーム。
ガンガン遊ぶぞ!!

さぁーーー皆さん!!
今年も良いお年をっ!!!

おめでとう!!

本日 愛娘の しきゑが見事に 人生5回目の誕生日を迎えました!!

おめでとーうっ!!

昨夜のサンタに続いて、今夜もプレゼントが!!
良いのか悪いのか?

でも誕生日ケーキが安く買える、とっても親孝行な娘です。

最近しきゑは
食事の準備中など、ずっとゐなせの面倒を見てくれます。
お客さんの食器を運んでくれます。
部屋の片付けも全部できます。
夜眠るときもひとりで眠れます。

すっかりお姉さんです。

日々成長していく娘よ。

これからも笑顔で大きくなれよぉーう。

湯布院カントリーロードYH

メリークリスマス!!

昨夜はクリスマスイヴ。
宿泊は 男性 3名のみでした。
こんな夜にユースホステルに泊まる人は少ないですよね。

そこで宿泊客と一緒に教会のミサに参加しました。
キャンドルを灯しながら、説教と賛美歌を堪能。
私は決してキリスト教ではないですが、あの雰囲気は心地よいです。

しかし帰りに神父様が

「嘉手川さーん。ほんと来てくれたんですねぇ。にありがとうございます。
毎週昼間にもミサがあるのでぜひぜひ参加してください!!」
と満面の笑みで聖書までもらっちゃいました。

実はこの教会しきゑの保育所の隣なのです。
神父さまとは毎朝顔をあわせるのですが・・・、

果たしてうまく断り続けることができるのか??
24日と25日のみのピンポイントクリスチャンを貫き通せるのか???湯布院カントリーロードYH

携帯 死す。

「ちょっとやばそう・・・」

ゐなせのよだれでべたべたになった携帯を手に奥さんピンチ!

突然電源が切れたり、メールが送れなくなってきたそうです。
買ってもう2年ほど。
そろそろ買い換え時か??

と言うわけで別府に奥さん買いにいきました。
そしてポイントなどを駆使して3000円ほどで新しい携帯をゲット!
ピカピカだ~。

その翌日。
いつも通りしきゑを保育所に送ろうと外に出ると、道路になにやら光るものが・・・。
恐る恐る手に取ると、
ユースホステルの仕事用携帯だぁ~!!
前夜のドライブ後落としたらしいです。

すでに朝露でびっしょり。
大丈夫かな???と開いてみると、
車に轢かれて画面はバキバキに・・・。
死んだ・・・。

その後奥さん再び別府に往復。

二台の真っ新の携帯が現在、冷蔵庫の上に嬉しそうに並んでいます。
湯布院カントリーロードYH

ブログってやつは・・・。

ブログと掲示板。
やっと違いが分かりました。

自分のことだけ書いて、それに第三者はコメントするのがブログ。
みんな誰でも自由に書けるのが掲示板なのですね。
(全然違いますか????)

とにかく皆さんの声をたまーに戴くには、
以前のつぶやきが良いのではという貴重なご意見をもらい、

さっそく復活させました!!

2つあってややこしいですが、

日常の出来事は ささやき に。

皆さんのコメントは つぶやき に。

でやってみます。

もちろんややこしければ即変更します。
まー、臨機応変に お願いします!湯布院カントリーロードYH

| NEXT≫